出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【プロ野球】神宮球場へ行ってきましたーっ!【東京ヤクルトスワローズ】

2011-08-13 23:50:09 | 日記

今日はかつて同じ職場で働いていた先輩と、後輩と僕の3人で神宮へ。

昨日は1-4と完敗している阪神が相手なだけに、いや~な予感を感じつつも観戦開始。

試合が動いたのは二回表、2死から先発・由規投手が上本選手に先制ソロ本塁打を浴びてしまいます。

ただでさえ点が取れない打線なのに、先制されては…と暗い気持がもたげ始めたその裏、
なんとスワローズ打線が爆発。

1死から宮本選手がヒット、バレンティン選手が倒れ2死2塁としたところで、相川選手が同点のタイムリー2ベース。
さらに由規投手が意表を突くセーフティバントで1、3塁とすると、青木選手が四球で満塁。
ここで、2試合スタメンを外されていた田中選手が勝ち越しのタイムリーを放ち3-1。
さらに川端選手がヒットでつなぎ満塁とすると、今度は畠山選手にもタイムリーが飛び出し5-1。
なんとこの回で試合を決めてしまいます。

さらに四回にも畠山選手の2ランで2点を、5回には満塁から青木選手のヒットで1点を追加したスワローズ。
投げては由規投手が九イニングスを2失点と堂々の完投勝利!

見事、8-1で勝利を手にしました。

いやぁ、すばらしい試合を生で見られて本当に良かったです。

それにしても…神宮って阪神ファンが多いんだねw
1塁側に座っていたのに、周りが阪神ファンだらけだったww

そんななかでも、選手たちの応援歌や東京音頭をこれでもかとうたっていましたがw

九回終了直前に、後ろにいた阪神ファンがチューハイをぶちまけたのはわざとではないと信じたいwww
ちなみに、、それで一番被害をこうむったのは、ヤクルトファンでもなんでもない僕の後輩だったんだけれどwwwwww

さぁ、この調子で明日も連勝してくれ!
頼むぞ、スワローズ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【プロ野球】痛恨の逆転負け... | トップ | 【プロ野球】最終回に1点差... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東圏での試合は (sizer)
2011-08-16 21:38:33
神宮球場でも、阪神戦は別格の模様。
ここぞとばかり、阪神ファンの方が観に来るので、1塁外野に行かないと阪神ファンに囲まれる羽目になるよww

それにしても、その後輩の人
カワイソウニwwww
Re:関東圏での試合は (utanovic80)
2011-08-26 10:40:15
sizerさん、コメントありがとうございます。

いやぁ、前後を阪神ファンに囲まれたおかげで、阪神選手の応援歌を結構覚えてしまいましたw

そして後輩は、晴れて僕らから「持っている男」として承認されましたw

持ってるのは仲間でも才能でもなく、「不運」ですがwwww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。