出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【読書】水樹奈々さんの「深愛」を読みました【日常】

2011-04-01 10:39:26 | 読書

声優として歌手として活躍する水樹奈々さんの自伝「深愛」を読みました。


水樹奈々さんに関しては、デビュー当時から
「すっげぇ歌が上手い人だな」と思い、なんとなく気にはなっていたんですが、
武道館でライブを行い、紅白歌合戦に出場し、押しも押されもせぬビッグスターになるとはさすがに思っていませんでした。

演歌歌手を目指して上京し、声優として活動を始め…という異色の経歴から考えても、
そりゃ苦労はいっぱいしたんだろうなと考えてはいましたが、
そんな想像のななめ上をゆく努力と苦労の数々には驚かされました。

「努力した選手が大成するとは限らない、しかし大成した選手はみな努力している」
とは元広島カープ監督の達川光男さんの言葉ですが、
努力と苦労を肥やしにして大きく成長できる人物ってのは、やっぱり凄いなと改めて実感。

水樹奈々さんの今後の活躍も、大いに期待したいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【日常】こんなところにも影... | トップ | 【日常】休日出勤でした【仕事】 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功した人の殆どの人が言うよね (sizer)
2011-04-01 22:14:35
達川さんの言葉は、若干言葉は違うけれど、企業や何かしらで成功した人は必ず言うよね。

個人的には『努力は必ず報われる』という言葉よりも大好きです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。