出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【プロ野球】天王山3連敗で自力V消滅【東京ヤクルトスワローズ】

2011-10-13 10:14:34 | ニュース

じゃあいってみよう、プロ野球。

中日4-3ヤクルト ナゴヤドーム

勝投手:ネルソン(10勝14敗)
セーブ投手:浅尾(7勝2敗10S)
敗投手:増渕(7勝11敗)

本塁打:和田12号3ラン(八裏・松岡から)

中日:ネルソン-小林正-鈴木-浅尾
ヤクルト:増渕-押本-松井光-林昌勇-松岡-日高

ヤクルト先発の増渕投手は中日打線に再三のチャンスを作られながらも無失点で抑えていきます。
しかし六回、1死1、2塁でブランコ選手にフェンス直撃の2ベースを浴び1点を先制されてしまいます。
その後は中継ぎの押本投手、松井光投手らが無失点で切り抜け反撃を待ちますが、
打線がネルソン投手を打ち崩せず。
そして迎えた八回、林昌勇投手が2死からブランコ選手に死球を与え危険球退場となると、
急きょ登板となった松岡投手は谷繁選手に四球を与えたのち、和田選手に3ランを浴び0-4とリードされます。
このままでは終われないヤクルトは九回、先頭の森岡選手が四球で出塁すると、
青木選手がヒット、畠山選手が死球で続いて無死満塁。
ここで川端選手が内野ゴロを放つ間に1点を返すと、
なおも1死2、3塁から宮本選手がタイムリーを放ち2-4。
さらにバレンティン選手もタイムリーを放ち1点差に詰め寄ります。
しかし最後は相川選手、代打出場の飯原選手が三振に倒れ、あと1歩及ばず敗戦。
これで首位・中日とのゲーム差は3.5に広がり、中日はM4が点灯。
対するヤクルトは自力Vが消滅しました…。

他球場の結果

巨人4-1阪神

広島3-1横浜

西武11-3ロッテ

オリックス2-2日ハム

※ソフトバンク、楽天は試合なし

最終回、スコア3-4で2死ランナー1、2塁の場面で小川監督は飯原選手を代打に起用。
ツイッター上では、ベンチには田中選手も(左打ちの)上田選手も居たのになぜと疑問の声も。
でも、これは単純に小川監督が飯原選手に賭けて、そして結果が出なかった。
たったそれだけのことなんでしょう。
どの道、僕にはスワローズを愛し続けることしかできないので、
これからもそうしていくだけ。
今年V逸しても、チームが消えてなくなるわけじゃない。
悔しい思いをした選手たちが、来年以降さらに大きく成長することを願っています。
GO! GO! スワローズ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【プロ野球】八回の反撃も及... | トップ | 【ゲーム】閃乱カグラ始めま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと泣いてしまった (sizer)
2011-10-13 14:57:51
中日にマジック点灯

それを見たときに、ちょっとだけホロッときた。
自力Vが消滅してしまったからね。

最後に優勝したときから随分と時間が経ってしまって、それでも今年は!と思っていただけに(って、まだ分かんないけど。以前の優勝のときは大手掛かってから4連敗したからね)

シーズン最後まで頑張ってー!!

Re:ちょっと泣いてしまった (utanovic80)
2011-10-21 10:57:44
sizerさん、コメントありがとうございます。

ついに中日のリーグ優勝が決まってしまいました。

10年ぶりの優勝、期待していたのですが…。

ただ、スワローズにはこの経験を糧に、また大輪の花を咲かせてほしいと思います。

それまで、一緒に応援していきましょう♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。