出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ニュース】ザ・スニーカーが休刊!【ライトノベル】

2011-03-01 10:29:02 | ニュース

まぁ、タイトル通りなのですが、
角川書店の雑誌「ザ・スニーカー」が休刊になるそうです。

「涼宮ハルヒ」の雑誌「ザ・スニーカー」休刊 読売新聞 2月25日(金)23時33分配信

角川書店のライトノベル雑誌「ザ・スニーカー」(隔月刊)が28日発売の4月号で休刊することが25日、分かった。

同誌は1993年4月、季刊誌として創刊され、アニメ化されヒットした谷川流さんの小説「涼宮ハルヒ」シリーズなどを掲載してきた。現在の発行部数は約2万部。

最終更新:2月25日(金)23時33分

(YOMIURI ONLINEより転載)

「涼宮ハルヒ」はもとより、「されど罪人は竜と踊る」とか、「女子大生会計士の事件簿」、「多重人格探偵サイコ」、「マキゾエホリック」、「トリニティ・ブラッド」など、
結構好きな作品が多かっただけにちょっとショック。

今後は、WEBや電子書籍での展開に力を入れるとか。

やはり紙媒体はもう終わりなのか…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【プロ野球】2011年新ヒッテ... | トップ | 【訃報】さよならウォーリー... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからもっと増えるんだろうなぁ… (sizer)
2011-03-01 17:07:19
友人Mも嘆いてました…。

私は読んでない雑誌だけれど、やっぱり愛着ある雑誌が休刊になるのはね。

というか、電子書籍化が加速していけば、雑誌は減るよね(確実に)

(絶版のものとか置き場を取らないとか)電子書籍というのは何かと便利な部分だけ言われているけれど、データだって飛んだらパーなのにね。

なんか本好きとしては複雑。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。