出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【プロ野球】小川監督通算100勝達成!【東京ヤクルトスワローズ】

2011-08-03 10:25:04 | ニュース

それでは行ってみようっ! プロ野球

中日0-1ヤクルト ナゴヤドーム

勝投手:石川(6勝5敗)
セーブ投手:林昌勇(3勝0敗21S)
敗投手:ネルソン(6勝8敗)

中日:ネルソン-浅尾-鈴木
ヤクルト:石川-林昌勇

ヤクルトの先発・石川投手は立ち上がり制球に苦しむものの、
“ランナーを出しても失点しない”粘りのピッチングで無失点に抑えていきます。
一方の打線は三回、ヒットと2つの四球で1死満塁のチャンスを作ると、
4番・畠山選手がセンターへ犠飛を放って1点を先制します。
その後は両チームとも投手戦に。
石川投手は再三再四ピンチを招くものの、宮本選手のファインプレーなどもあり八イニングスを無失点。
投げては抑えの切り札・林昌勇投手が、無死2塁のピンチを招くものの後続を断ち切り試合終了。
ヤクルト、引き分け2試合を挟んで2連勝です。

他球場の結果

巨人1-2阪神

横浜0-2広島

日ハム2-3ロッテ

楽天4-1西武

オリックス6-2ソフトバンク

手に汗握る投手戦でしたが、石川投手がホントにすばらしい粘りのピッチングで勝利を呼びこんでくれました。
これで小川監督は通算100勝目。
176試合での到達は球団史上最速だそうです。
おめでとうございます、小川監督。

ちなみに、100勝に対する小川監督のコメント。
「100勝? おれには関係ない。石川が勝ってよかった」
格好良すぎです、監督!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【パワプロ2011】前田健投手... | トップ | 【プロ野球】両チーム一歩も... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好良いよねー!! (sizer)
2011-08-04 20:27:37
小川監督にシビれたww
ここは是非、優勝して、あの若松監督の台詞を越えるモノを聞きたいものです。

マジで今年、このまま優勝してくれないかな~。
現実味が増したら、またあのときのように、神宮通いなんだろうなww
Re:格好良いよねー!! (utanovic80)
2011-08-26 10:47:03
sizerさん、コメントありがとうございます。

どこまで謙虚なんだろう、小川監督はw

ぜひとも、優勝して「(ファンに)おめでとうございます」とコメントしてほしい!

そのためにも勝ってくれ! スワローズ!!

そうそう、神宮通いするなら、ぜひともお供させてくださいな。

一緒にヤクルトの応援歌を歌いましょう!!ww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。