出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【プロ野球】日本最多セーブ記録更新!【岩瀬仁紀】

2011-06-17 10:37:03 | ニュース

ではプロ野球。

※東京ヤクルトスワローズは移動日のため試合なし。

他球場の結果

中日5-2ソフトバンク

広島8-6楽天

※巨人、阪神、横浜、日ハム、西武、オリックス、ロッテは試合なし。

昨日の試合で中日の岩瀬投手が3点差の九回に登板。
ソフトバンク・本多選手を空三振、内川選手を投ゴロ、小久保選手を空三振に打ち取って11セーブ目。
これが、通算287セーブとなり、元ヤクルトの高津臣吾投手が持つ日本最多セーブ記録を更新しました。

ちなみに、高津投手や落合監督らのコメントがこちら。

落合監督「タイ記録はあくまで2人いるから、コメントは出せなかった。あの子がここまで来られたのは、どれだけ投げても(失敗すれば)大ブーイングされたことを糧にしてきた。みんなを見返してやりたいってことなんだと思う。」

高津投手「新記録達成おめでとうございます。新人の頃から毎年安定した成績やケガをしていない体は、同じリリーフ投手として尊敬しています。もっともっと記録を伸ばすことを期待しています。」

新人のころから中継ぎとして活躍し、先発の登板は1度だけ。
負ければ責任を負わされる抑えのポジションで投げ続け、結果を出し続けての記録達成。
本当にすごいと思います。

おめでとうございます! 岩瀬投手!!

…にしても、記録達成がヤクルトとの試合でなくて本当に良かったw
だってやっぱり悔しいじゃない、ウチとの試合で達成だとww

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【プロ野球】ま、こんなもん... | トップ | 【プロ野球】パ・リーグキラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いよね~ (sizer)
2011-06-17 23:05:19
まさか高津の記録が破られるなんて思わなかったけれど、記録は破られる為に存在しているようなモノだから、純粋に凄いと思うよ!

おめでとう!!!


でも、ほんと、対ヤクルト戦でなくて良かったw
じゃないと、utaさんがじったんばったんしてるのが目に浮かぶので…ww
Re:凄いよね~ (utanovic80)
2011-06-22 10:50:01
sizerさん、コメントありがとうございます。

いやぁ、高津の記録が破られたのには少しさびしい気持ちもあるけれども、岩瀬投手の偉業には心から敬意を表したいです。

なにせ、大抵の投手は先発をやったり中継ぎをやったりしながら抑えを任されていくのに対して、岩瀬投手は現役をずっとリリーフ投手としてすごし、先発はたった1度だけ。04年に抑えを任されて以降、今までずっと抑えであり続けた、これが凄いと思いますね。

しかし、本当にヤクルト戦でなくて良かったw
だってじったんばったんしちゃうもん、これでもかってくらいにwww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。