出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【プロ野球】やはりダルビッシュ投手はすごいね【東京ヤクルトスワローズ】

2011-05-19 09:56:30 | ニュース

よっしゃこーい、プロ野球

日ハム3-0ヤクルト 札幌ドーム

勝投手:ダルビッシュ(5勝1敗)
セーブ投手:武田久(10S)
敗投手:山本斉(1勝2敗)

日ハム:ダルビッシュ-武田久
ヤクルト:山本斉-久古-橋本-加藤

ヤクルト先発はこの日1軍登録された山本斉投手。
ダルビッシュ投手との投げ合いが期待されましたが、二回に中田選手にセンター前タイムリーを浴び先制を許してしまいます。
その後はなんとか粘りのピッチングを見せるものの、
五回に1死から連続四球で満塁のピンチを迎えると、久古投手にマウンドを譲ります。
一方のスワローズ打線は好投するダルビッシュ投手からなかなかチャンスが作れませんが、
六回、ホワイトセル選手の2ベースと畠山選手のヒットで1死1、3塁とチャンスを作りますが、
続くバレンティン選手が遊ゴロゲッツーに倒れ得点できず。
その裏、橋本投手が金子選手にタイムリーを浴びさらに1点を失うと、
七回裏には加藤投手が稲葉選手に犠飛を浴び0-3。
対するスワローズ打線は、ホワイトセル選手がこの日2安打と一人気を吐くも、
ダルビッシュ投手→武田久投手の必勝リレーの前に得点できず、今季2度目の完封負けとなりました。

他球場の結果

楽天4-6巨人

西武5-2横浜

ロッテ2-3中日

オリックス2-0阪神

ソフトバンク9-0広島

さすがというか、やはりというか…。
ダルビッシュ投手からはなかなか点が取れませんね。
ま、切り替えていくしかない。

次は巨人に2連敗と精彩を欠く楽天との試合。
おそらく由規投手が登板することになるでしょう。

強い気持ちで向かってくる楽天相手に、東北魂を受け継ぐ由規投手がどんなピッチングを見せるのか?
楽しみですっ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【プロ野球】交流戦も敵無し... | トップ | 【仕事】この仕事が終わった... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【総合】日記を書いているブログ (とらばなう)
日々の日記を書いているブログのトラックバックを受付中です