出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【プロ野球】行ってきました神宮へ!【東京ヤクルトスワローズ】

2011-05-03 19:14:33 | 日記

今日は仕事がお休み。
そして神宮では試合。

なので、行ってきました神宮へ。
そして。見て来ましたスワローズ。

まずは試合結果を。

ヤクルト5-3中日 明治神宮野球場

勝投手:バーネット(1勝0敗)
セーブ投手:林昌勇(3S)
敗投手:河原(0勝2敗)

本塁打:バレンティン9号ソロ(二回裏・山内から)、野本2号ソロ(五回表・石川から)

ヤクルト:石川-バーネット-松岡-林昌勇
中日:山内-小林正-鈴木-河原-三瀬-平井

5月3連休の初日。生憎の空模様でしたが、ご覧の通り1塁側はたくさんのファンが!

そんな中、通算100勝に王手をかけた石川投手の先発で試合が始まります。
その石川投手は、中日先頭打者の荒木選手にいきなりセンター前にはじき返され無死1塁とされますが、
後続をぴしゃりと抑え無失点でスタート。
対する中日、山内投手も初回を3者凡退で切って取ります。

試合が動いたのは二回表、中日が和田選手、ブランコ選手の連続ヒットで無死1、3塁とチャンスを作ると、
1死後野本選手の2ゴロの間に和田選手が生還し1点を先制します。
追いかけるヤクルトはその裏、1死ランナーなしで5番、バレンティン選手がカウント1-2からの4球目をジャストミート。
打球はレフトスタンドへと飛んでいく同点ソロアーチとなります。

勝ち越したいヤクルトは四回裏、先頭の田中選手が四球で出塁すると、
山内投手のけん制が悪送球となり2塁へ。
続くホワイトセル選手は三振に倒れるものの、畠山選手が左中間を破るタイムリー2ベースを放ち勝ち越しに成功します。
さらにバレンティン選手がヒットで1死1、3塁とつなぐと、宮本選手がレフト前へタイムリー。3-1と2点のリードを奪います。

ところが五回表、石川投手の初球を野本選手に捕らえられ、打球はレフトスタンドへ。
3-2と1点差に迫られると、2死から荒木選手のヒット、井端選手に四球で同点のピンチに。
しかしここは3番、森野選手を2ゴロに打ち取りピンチをしのぎます。

ですが、どうも調子の上がらない石川投手は続く六回にも先頭の和田選手に四球を与えると、
2死から野本選手に左前安打を許し再び同点のピンチを迎えてしまいます。
続く谷繁選手、カウント1-1から甘く入った外角シュートをフルスイング!
打球は左中間へと飛んでいきますが、これを青木選手がスライディングしながらナイスキャッチ!
ミスタースワローズのファインプレーで、このピンチも切り抜けました。

その裏、もう1点取りたいスワローズは1死からホワイトセル選手が四球を選び出塁すると、
代走に福地選手を送ります。
その福地選手、2死でバレンティン選手の打席で盗塁を決めると、バレンティン選手がセカンド後方へのヒットを放ち2死1、3塁とビッグチャンスを作ります。
しかし、続く宮本選手へカウント3-1からの5球目、高めのストレートを宮本選手はボールと思って見逃しますが、判定はストライク。
この判定が尾を引いたのか、1球ファールで粘った後の7球目、高めのスライダーを空振してしまい三振チェンジ。
六回を無得点で終えてしまいます。

追加点を奪えなかったヤクルトは七回表、マウンドにバーネット投手を送り継投策に出ます。
しかしこれが裏目に。
先頭の代打・堂上剛選手に2ベースを浴びると、1死3塁から井端選手にレフトフェンス際まで飛ぶ犠飛を許し3-3。
同点となり、石川投手の勝ちはなくなってしまいました。

だが、石川投手の100勝がお預けとなったからといって負けるわけにはいかないスワローズはその裏、
先頭の相川選手が四球で出塁、続く川端選手が送って1死2塁とすると、
続くバーネット投手の打順でユウイチ選手をコール。
ここで中日が河原投手から左の三瀬投手にスイッチすると、
ヤクルトは代打の代打、飯原選手を起用します。
この起用が見事的中! カウント2-1からの4球目を左中間へはじき返しタイムリー2ベースに!
さらに青木選手にもタイムリーが飛び出し5-3と勝ち越しに成功。

そのまま八回を松岡投手、九回を林昌勇投手で抑えたスワローズが5-3と逆転勝利。
対中日戦を4連勝。首位をキープしました。

他球場の結果

巨人3-7阪神

広島3-2横浜

西武5-10ロッテ

オリックス3-6日ハム

ソフトバンク3-0楽天

七回あたりから雨が強くなり、スタンドでは観戦できず屋根のあるところに避難してました。
そこで大きく試合が動いちゃうんだから、僕もツイてないな…なんて思ってましたが、

雨宿りしてたら燕太郎がやってきて、握手してもらえましたw

いやぁ、石川投手の100勝が見られなかったのは残念でしたが、
楽しい野球を見させてもらいました。

さて、明日と明後日も勝手、このまま首位を突っ走ってくださいっ!
GO! GO! スワローズ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【プロ野球】3連敗しなけれ... | トップ | 【プロ野球】3連勝!3連勝!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。