出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【読書】やっと出たよ! 涼宮ハルヒの驚愕!!【ライトノベル】

2011-05-28 10:32:38 | 日記

前巻の「涼宮ハルヒの分裂」が発売されてから丸4年…。
ついに発売されました、涼宮ハルヒシリーズの最新刊、
「涼宮ハルヒの驚愕」


前・後編の2冊に分かれての発売!

さっそく読み始めたのですが…
4年前のラノベの内容なんか覚えてないよっ!

そういえば2プロットで進んでた気はするけど…。
おかげさまで全然頭に入ってこない(苦笑)

こりゃ、「分裂」から読み直しかな…。

ちなみに、本屋に平積みされていた初回限定版には、

「涼宮ハルヒの秘話」なる小冊子がついてきます。

主人公・キョンの中学時代の親友である佐々木(♀)とのショートストーリーや、
イラストを担当するいとうのいぢさんのイラスト集&解説、
初代担当者の制作裏話などが載っています。

佐々木かわいいよ、佐々木。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【プロ野球】よっし! 連敗... | トップ | 【プロ野球】そりゃあれだけ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4年も前の本なんて (sizer)
2011-05-28 20:03:26
うろ覚えで当然ですww

そして、MAGICも嬉々として購入してたよ。
やはり、待ちに待った感じだったのかな?
ファンの人たちにとっては。
Re:4年も前の本なんて (utanovic80)
2011-05-29 11:22:14
sizerさん、コメントありがとうございます。

もともとは2007年6月に発売される予定だったものが、延びて、延びて、延びて…
でようやく発売されたのです。

えぇ、待ち望んでましたよ。
すっかり忘れてしまうくらいにねwww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。