出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【プロ野球】不敗神話ヤ! 畠山弾で勝利!!【東京ヤクルトスワローズ】

2011-06-07 10:19:22 | ニュース

もっと、もっともーっとプロ野球!

ヤクルト5-4楽天 明治神宮野球場

勝投手:館山(5勝1敗)
セーブ投手:林昌勇(12S)
敗投手:永井(3勝2敗)

本塁打:畠山8号2ラン(一回裏・永井から)、畠山9号ソロ(八回裏・美馬から)、草野2号ソロ(八回表・館山から)

ヤクルト:館山-久古-林昌勇
楽天:永井-青山-美馬

ヤクルトは初回、2死からホワイトセル選手がストレートの四球で出塁すると、続く畠山選手がライトスタンドへ先制の2ランをたたき込みます。
さらに三回、青木選手が松井選手の悪送球で2塁へ出塁すると、続く田中選手の送りバントを今度は中谷選手が1塁へ悪送球。
この間に青木選手がホームインし3-0とすると、2死2塁から今度はバレンティン選手にフェンス直撃のタイムリー2ベースが飛び出し4-0とすると、
八回には畠山選手に本日2本目の本塁打が飛び出し5点目を挙げます。
投げては先発館山投手が八イニングスを被安打6失点1と快投し、九回へ。
その九回、ヤクルトは久古投手をマウンドに送りますが、2死から山崎選手、中村選手に連続四球を出すと、
ベンチはたまらず林昌勇投手にスイッチ。
しかし、林昌勇投手もこの悪い流れを止められず、高須選手、草野選手に連続タイムリーを浴び5-4と1点差に詰め寄られます。
ですがそこは守護神の意地、最後は伊志嶺選手を空三振に切って取り試合終了。
ヤクルト、交流戦初の3連勝です。

他球場の結果

巨人0-2日ハム

横浜3-1西武

阪神1-6オリックス

中日4-1ロッテ

広島2-17ソフトバンク

いやぁ、九回はさすがにちょっと焦った。
けど、見事勝ててよかった。
打線は大分当たりが戻ってきたね。
この調子でいけばとりあえず交流戦成績をトントンにはできるんじゃないだろうか?
(現状16試合消化で7勝8敗1分)
一方の投手陣はやはりちょっと心配が多いけど…
マツケンが帰ってきたのは良いニュースだね。

さぁ、明日も勝ってまずは交流戦5割復帰だ!
絶対勝つぞ! スワローズ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ゲーム】長い旅になりそう... | トップ | 【日常】ゲーム、ゲーム、そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。