出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【プロ野球】館山危険球退場も中継ぎが踏ん張り勝利!【東京ヤクルトスワローズ】

2011-06-13 09:32:27 | ニュース

いってみよう、やってみよう、プロ野球!

ソフトバンク1-3ヤクルト 福岡 Yahoo! JAPAN ドーム

勝投手:久古(3勝0敗)
セーブ投手:林昌勇(13S)
敗投手:攝津(5勝3敗)

本塁打:松中3号ソロ(九回裏・林昌勇から)

ソフトバンク:攝津-森福-金澤
ヤクルト:館山-松岡-久古-押本-バーネット-林昌勇

ヤクルトは三回、ヒットで出塁した川崎選手が盗塁を仕掛けると、2塁への送球がセンターへそれてしまいます。
それを見た川崎選手はいっきにホームを狙いますが、相川選手の好ブロックでこれを見事阻止。
ところが四回、今度は館山投手のシュートがそれ、松田選手の頭部への死球となり、これで館山投手は危険球退場に。
しかし、急きょ登板の松岡投手が後続を断ち、試合は0-0のまま進んでいきます。
そして七回、1死から宮本選手が2ベースを放つと、続く藤本選手が値千金の先制タイムリー3ベース。
さらに相川選手も犠飛で続き、2-0とリードします。
九回にも宮本選手にタイムリーが飛び出し、3-0としたヤクルト。
最終回、林昌勇投手が松中選手に1発を浴びるものの、そのまま試合を締め3-1で勝利。
ソフトバンクの交流戦優勝を阻止しました!

他球場の結果

日ハム4-3横浜

西武11-5阪神

オリックス3-2巨人

楽天2-5中日

ロッテ5-2広島

ヤクルトの公式ホームページに掲載されている宮本選手のコメントにこんな一文が。
“セリーグも少しは意地を見せないといけない”
やっぱり、交流戦でセ・リーグがのきなみパ・リーグのチームにやられているのは選手も気になっているんだね。
しかし、パ・リーグのこの強さは何なんだろう。
投手力ってことに関しては(そりゃ、一部のエースたちの能力の高さはズバ抜けているけど)それほど差はないと思うんだけれど…。
とにかく、交流戦残り4試合。3勝1敗で勝率5割になるので、ぜひ頑張ってほしいところです。
絶対勝つぞ! スワローズ!!


おまけ
近所のコンビニで見つけた痛いお菓子w

もしドラきゃらが飛び出すよ! ってあおられても…。
下部の箱部分は横開けだから使いづらいし…。
何していいのかさっぱり分からないアイテムww

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【プロ野球】初回だけがダメ... | トップ | 【ゲーム】初音ミク -Project... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子のいいSB相手だったんだから (sizer)
2011-06-13 19:30:39
これで満足してあげてよ^^;;

>痛いお菓子
私ん家に転がってるアイルーのお菓子より、大分…痛いなww
Re:調子のいいSB相手だったんだから (utanovic80)
2011-06-14 11:26:04
sizerさん、コメントありがとうございます。

いや、満足はしているんですよ。
ただ、ファンってのは欲張りで、「もっともっと」となってしまうんです。
べつにJAMでも篠原でもないんだけどさw

>痛いお菓子
そして処分できずに家の中に転がってる…。
どうしたもんだろw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。