うたのすけの日常

日々の単なる日記等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんとなくやる気失せて・・・・・・・・・。

2017-03-07 14:35:08 | 日記

 そんな訳で三月四日(土)~三月六日(月)の三日間、ぶろぐを休んでしまった。言い訳はいろいろあるが、強いて挙げれば表題通りの理由であろう。なんとなく、全くもって便利な表現である。他人に責任を擦り付ける無責任な言い訳であろう。
 そんな三日間の間、国の内外ではいろいろなことが起きた。森友学園問題は、ますます混迷を深め、あべさんも懸命に弁明に追われてあたふたし、野党の追及も確固たるものが薄く、推測の域を出ない。そんな中、北朝鮮が弾道ミサイル4発を同時発射。その性能は著しく進歩していているそうで、日米韓大いに憂慮していると報道されている。偉大なる将軍様は腹を突き出して、満面の笑顔。あんまりトランプさんを刺激しないほうが云いと思うのだが。そのトランプさんもまた新しい移民に対する大統領令を発令した。と思えばマレーシアと北が国交断絶の危機に進展し、将軍様も大忙しといったところか。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜半に目覚め、眠れぬ儘に五七五 | トップ | なかなか来ない春の温もり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。