Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

09.請負人 オルダート・リーアウェール

2005-08-07 | イラスト記事
請負人とか何とかというより、「何でも屋」?
子守から、機密の調査から、荷物運びから、失せ物探しまで、何でもやりま~すってな感じで(笑)こういう役回りを押し付けるキャラはオルダしかいない!(笑)

使用キャラクター:オルダート・リーアウェール
12番のアルスロッド・カーシェの親友。
十貴族筆頭、リーアウェール公爵家の嫡男。旧政権崩壊時に上手く時流を読んで革命軍に味方し、商才を発揮して大商人になってしまった父親を持つ。両親は政略結婚で、彼と姉の二子をもうけているが、実は姉は種違い(母親が結婚前に身篭った)だったりとか、腹違いの兄弟なら星の数ほどいたりとか、色々とある模様。
決して暗い家庭だったわけではない。ティルニー家という、リーアウェール、フェイデルトに次ぐ家の出身の母親は非常にさばさばした性格で、両親は夫婦というよりも同盟者といった感じであった。
しかし、商人としてほとんどの間外に出て仕事をし、しかも全国各地に愛人を作る父親をオルダは嫌い、家を継ぐのが嫌で士官学校に(家出同然で)入学する。
大変優秀で、人望も厚い。どちらかといえば学科より実技が得意だった。

アルスと寮で同室となり、行動を共にする。学年のトップコンビとして有名だった。服役してからは一旦アルスロッドとは離れるが、オルダがアルスの副官になって再びコンビを組めるようになる辺りから話が始まる(はず)。
ナニを考えているか分からない「変人」で通っていたアルスロッドを理解し、手懐ける(?)ことが出来た奇特な人物。

最新の画像もっと見る