≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★ありがたや★★震災25日めの~出会い

2011-04-05 20:26:20 | オブジェ・灯り

お題『おおおおぅ』

うー散歩の途中でみっけた小さいオブジェ。

なんとなく心が和みます。

 

 

 

ちからいっぱい輝ける日を

 

 

 


これから≪うー散歩≫…震災前の≪原宿から始まるよ編≫ ~第5話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

 

↓煉瓦の家

 

 

 

↓古びた木の扉

 

 

 

↓案山子のように飾られているリュックです。

 

 

 

↓電話中の…へのへのもへじ

 

 

 

↓表参道の松…BRくん

 

 

 

↓スケボードの台を使って植木鉢を飾ります

 

 

 

↓鉢の中から通りがかりの人間をウォッチングする…都会のカエルです

 

 

↓風車…写真に撮ると止まっているようにみえますが

やんわり風をうけて動いてました

 

 

 

 

 今日はずーーっと見かけなかった

ヨーグルトと納豆を

実家からもらいまして

震災後25日ぶりに食しました。

  

今まで気づかなかったけど

まいうーーーーー∞

とても感動しました。

 

被災された 方々も新しいスタートの季節

頑張ってくださいね

 

 

 

転んでも明日のために頑張るっす

 

 

 

≪うー散歩≫…震災前の≪原宿から始まるよ編≫~第5話~





本日、          9            枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします


 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (哲ちゃん)
2011-04-05 20:16:30
こんばんわ
素敵なオブジェですね。
地震後、約一月の時間が経過しようとしてますね。
東京はほぼ元の生活に戻っているように感じます。
東北での被災者の生活を見ると心が痛みます。
早く安心した生活、不安の無い日を送れるように協力したいと思う日々です。
返信する
ヨーグルト (ヒガっぴ)
2011-04-05 20:32:07
原宿あたりなんですか!?
表参道とか竹下通りなんかと雰囲気ちがいますね~♪
1枚目の写真は杉玉ですか?
さすがにマリモじゃないですよね^^

私がいつも飲んでる飲むヨーグルトがコンビニに並ばなくて
寂しい毎日です><
返信する
Unknown (にっしー)
2011-04-05 22:13:50
たった今気がつきました! この間風のときに買ったヨーグルトドリンクの賞味期限が今日だったと。。。でも、今から飲むとおねしょが怖いzzz(笑)
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-04-06 03:29:14
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
castillo (地理佐渡..)
2011-04-06 06:38:34
おはようございます。

ついつい写真にありました
castillo de handa
と刻まれた建物の名に目が行きました。
catillo。カスティージョまたは
カスティーリョという様に発音しますね。
きっと。スペイン語でどうも城かな。
英語のcatsleなんでしょう。
de は日本語で”の”ですから、半田の城。
半田城とでも言いたい感じですね。
で、末尾がoで終わっています。男性名詞
かもしれません。これの末尾をaとしますと
casilla。カスティーリャとなります。
スペインの首都マドリードのある地域が
カスティーリャです。カステラの語源となっ
た地名ですね。
あっ、知ったかぶりで色々書き込んでしま
いました。ふっとそんなことが頭をよぎり
ましたので..ご容赦を。

出だしの杉玉と言いますか、マリモの様な
ものに子鹿ですかね。おもしろいオブジェ
となっています。ちょっとしたいたずら心
で良い雰囲気を醸し出しています。

返信する
かえる (Nasbon)
2011-04-06 10:01:34
都会の片隅で世の中を見ている愛嬌のある
カエルが面白いですね。多分色んなことを
知っているのでしょう

こちらでもヨーグルトは品薄状態です。
いつも飲んでいた牛乳は入荷していません。
広範囲に被害が及んでいますが皆で乗り越えましょう。
返信する
都会のかえるさん (hirugao)
2011-04-06 14:22:06
こんにちわ

ちょっと投稿がないと心配したりして・・・

都会のかえるさんはいつまでも元気ですね。
いろんな楽しい発見で少しは気が休まるかもしれませんね。



返信する
4月5日以降コメント下さった方々へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2011-04-06 18:22:06
こんばんは

♪いつもうーたまわーるどをご覧頂き
誠にありがとうございます


哲ちゃん様へ


♪コメントありがとうございます

原発の影響で
農業も漁業も大変な状況ですね。
政府の対応が遅すぎるし
まだまだ東京都が被災者の方々にできることがあるはずだと思っています。

都知事選
どうなっちゃうのでしょうね

これからもヨロピクご活躍お祈りしています



ヒガっぴ様へ

♪コメントありがとうございます

ツイッター頑張ってくださいね

新しいものへの挑戦
ステキです


これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
↓コメントを下さった方々へ★お返事の続き (★★★うーたま★★★)
2011-04-06 18:26:50
にっしー様へ

♪コメントありがとうございます

アクティブにご活躍のご様子
何よりです。

私はまだまだかかりそうです

これからもヨロピクお身体ご自愛ください



siawasekun様へ


♪コメント&真心のボチッ
ありがとうございます

岐阜県の桜は
いかがですか。
美しい大自然の癒しを今日も
ありがとうございます

これからもヨロピクご活躍お祈りしています

返信する
↓コメントを下さった方々へ★お返事の続き (★★★うーたま★★★)
2011-04-06 18:38:20
地理佐渡…様へ

♪コメントありがとうございます

いろいろと勉強になります
いつも新たなる知識を
ありがとうございます


これからもヨロピクお身体ご自愛ください



Nasbon様へ


♪コメント&真心のボチッ
ありがとうございます

都会のカエル
楽しくご覧頂きありがとうございます

いつもお飲みになられていらっしゃった牛乳
いつかまた店頭に並ぶ日が
楽しみですね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください



hirugao様へ

♪コメント&真心のボチッ
ありがとうございます

毎日更新というわけにはいかず
不定期で
ご心配をおかけして
申し訳ございません

ともかく頑張ります

これからもヨロピクお身体ご自愛ください



…というわけで

後ほどコメント頂戴した順に
ご返礼に
伺わせていただきますので
今しばらくお待ち頂きたく
お願い申しあげます


うーたまより心から感謝の気持ちをこめて
返信する