≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★吾輩は名もなきオバハン★★でも、黙っていられんとですばぁい

2009-01-26 16:28:00 | いきもの
お題『気ままにゆく』

コレは唯の猫ちゃんではないっすよ。

↓実は夏目漱石旧居跡の石碑近くで発見。。
ほらほら、
石碑の左に注目…いるでしょこの猫。



あの『吾輩は猫である』の猫をモチーフにしたようです。
ちなみに三省堂の洋書売り場でみかけたら
題名は『I am a cat』。

(なーーんだ…何のひねりもないじゃん
コレなら私にも読めるかと思ったけれど)

一頁そこそこで眠くなってしもうた。。

今日はちょいとムカついたお話~

昨日の夕方~わが地元▲スーパーの滅多にない大安売りの日。
食料品売り場で山盛り買い込んだうーたまが
レジの会計待ちの長蛇の列に並んでいました。

うーたまの前は20代青年。後ろは70歳前後のおばあさん。。
その後ろには10人ほど並んでいたときの事。

30代後半の気取った女性▲がうーたまの横に立って…
『次は私よ』と言い放ちました。

困惑するおばあさんと後ろの並んでいた方々。。
でもモジモジするだけで埒があきません。

『はぁっ私の次は、コチラのご婦人ですよ。』とおばあさんを手招きしたうーたま。
『ナニよアンタ』と居直る▲。

『このご婦人の後ろの方々にお聞きなさい。
こんなに10人以上がならんでおられるのに、
貴女の後ろには誰も居ないのは何故』とうーたま。

…『そうだ、そうだーー』と後ろの方々の声。

すると▲は
腹いせに…おばあさんとうーたまの間をすさまじい勢いで闊歩。
その時~
おばあさんはよろけるし…持っていた買い物カゴのものが幾つか床へ散乱。

詫びずにかけぬけていく▲は許せん

とっさに▲のマフラーをつかんで(スンマセンちょいと熱くなりまして)
『人の道にはずれていないか拾いな
と…ゲキを飛ばしてしまったうーたま。

▲に全部元通りに拾わせました。

やっぱり悪いヤツを見逃せん…こういう私を
お許しください。

≪社会の秩序を乱す無礼者≫を注意する人をどう思いますか

皆様方のご意見をご投票願います★★コチラ★★


どなたか居合わせた知り合いの方がいたら~
私は唯のオバチャンで
決してスジモノではないと申し上げます。

びゅーーーん。最初の一歩目の勇気を




ボチッと有り難うございます

これからもヨロピク




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちよママ)
2009-01-26 17:36:39
びっくり仰天なことがあったんですね!
うーたまさんは素晴らしいです。私も同じことしますね。
でも、拾いな!とマフラーは掴まないと思うけど・・(笑)

忙しいかもしれないけど、こんな騒ぎになる前にレジ(店の人)も一言言って欲しかったですね。
うーたまさんの血圧が心配になるみちよママでした(^^:)


返信する
拍手です (ゆうしゃケン)
2009-01-26 22:23:00
お見事! 水戸黄門さまはいつの世にも必要なのです。私もみちよママさんの意見と同じです。マフラーをつかんだのは、足早に逃げられると思ったからでしょう? 分かります。
 レジの女性も困ってはいたのでしょうが、性格的なこともありますしね。うーたまさんのような黄門さまが必要なのです。
返信する
((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うーたまさん☆ (タマ)
2009-01-27 04:31:19
ほほ~本物のかと想ってしまいました…
よく出来た彫像でございますな。。
旧夏目邸…ここでかの名作の数々が生み出されたとは。。感慨深いものがありんすね

ホホホ…一日一善これはなかなかの大岡裁き
必殺メンチ切りに番長ビーム炸裂でございましたね
さぞや後列の方々は喝采の拍手の嵐でございました事でせう
なかなか云えないものでございますからね、昨今の事無かれ主義の世の中…勇気と正義に乾杯のエールを愛のポチっと供に贈らせて頂きとう存じます
返信する
う-たまさん....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽)
2009-01-27 09:29:53
ハィハィ 参った..参った..で---す.
 我輩は猫であね..の..モニメント し碑には
 驚きました..ョ
 楽しかったです.
又 遊びに 来ます.
返信する
Unknown (マグロ君)
2009-01-27 10:04:16
かっこいい~


なかなか~言えないんですよね~

そう言うの~

世直しうーたまだ~


ぽちっと!
返信する
大したもんです! (マスター)
2009-01-27 12:00:19
凄いですね~実際その場でいたら言いたいけれど中々面と向かって言えないものですが、サスガう~たまさん!たいしたもんです!拍手!パチパチ!パチ!・・・・序にポチッ!
返信する
みちよママさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-01-27 14:10:46
こんにちは
♪コメント有り難うございます

すっかりお返事が遅れて
スンマセン

最近寒さとともに
やっぱり血の気が多いもので
血圧は高いっす。。
ご心配頂き有り難うございます

うちの地元はなかなか割引デーがないものですから、みーーんなその時ばかりは
気合が入っておりまする。

気が弱くて細身だと負けちゃう人も
おおいようです。。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-01-27 14:16:22
こんにちは
♪コメント&拍手を有り難うございます

すっかりお返事が遅れて
スンマセン

青春時代
若干ワルちゃんだったためか
未だ武闘派でございますが、
なんとか下町の治安のために頑張っております

世の中が不景気なせいか
みーーんな人に譲ったりする気持ちが
昔よりも薄れてきた気がいたします。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
タマ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-01-27 14:25:37
こんにちは
おひさしぶりでございます。

♪コメント&ボチッと有り難うございます

すっかりお返事が遅れて
スンマセン

お正月に食べ過ぎた埋め合わせに
メタボ解消(手遅れだとは知りつつも)のため
夏目漱石や森鴎外などなど
文豪のゆかりの地を歩くのも楽しいです。

必殺メンチ切りに番長ビームは
あくまでも
≪隠しダマ≫のつもりでしたが
年甲斐もなくたまーーに炸裂させて
世間を震撼させております。
お恥ずかしいお話でございます。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください






返信する
お気楽さんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-01-27 14:29:13
こんにちは
♪コメント有り難うございます

すっかりお返事が遅れて
スンマセン

吾輩は猫であるの猫ちゃん~
見てくださって有り難うございます。

しなやかな足取りで
本物の猫よりも猫らしく
今日も日向ぼっこしております。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する