≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★電気ブラン★★頬がバラ色に染まる前に~

2010-11-29 09:22:44 | 建築物・豪邸
お題『劇的瞬間』

ねぇ、見て見て

今まさに…スカイツリーの上に

≪先日ご紹介したあの飛行船≫







大人のお酒を一杯







これから≪うー散歩≫…≪浅草編≫ 第9話~最終章

どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。







↓≪吾妻橋≫付近でスカイツリーと≪うん〇ビル≫を撮影していたら





↓左端の空に注目





↓ズーム…おおおおぅ~飛行船が接近中





↓改めてスカイツリーをズーム





↓横断歩道を向こう岸に渡って~

≪電気ブラン≫で有名な≪神谷バー≫をパチリ





↓目の前を≪東京夢の下町バス≫が横切っていきます





↓この店が

天麩羅で有名な~≪三定≫


↓コレが看板

≪葵丸進≫の方が天麩羅は旨いという御方もいるけれど

うーたま的には≪三定≫の少なめの衣が好き



↓お持ち帰りの~いか天・アナゴ天・海老天…を購入し

家で炊いておいた~大盛りご飯に載せ天つゆをかけると

うーーーーむ、、まいうー






↓お土産の~≪梅園≫の白玉みつ豆をおやつに




店内で食べてきたのは内緒だよ。


黒蜜をかけて、いただきまーーーーす









今日の話題は≪酒癖≫。

あなた様はお酒を召し上がりますか。



お酒を呑んだ場合、

ほどほどの量を超えると~どうなりますか。




私も≪酩酊≫するほど呑んだのは、若い頃1回だけ。

大変体調が悪いとき

付き合いで呑んだお酒がたたり

正体不明になって帰還したそうです。

相棒とろろは、少々外で飲みますが

乾杯程度。

酩酊状態の相棒は未だないそうです。

【理由】酒は呑むもので呑まれて醜態をさらすのは恥かしいから。

との事。。



海老蔵さんのお酒を呑んで

暴力事件に巻き込まれて帰還されたお話、

さぞかし新妻は

取り乱されたことと存じます。




一日も早く犯人が逮捕され

役者として大事な顔がご快復されますよう

お祈りしています。






ANGELでございます








≪うー散歩≫≪浅草編≫~第9話~最終章





本日、       12       枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら

どうか、ボチッとお願いします


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な青空 (hirugao)
2010-11-29 09:18:20
おはようございます

今朝は寒いです~
素敵な青空いスカイツリーと飛行船・・・盛りだくさんでございますね。
美味しい物もいっぱいですね。
私目は最近はお酒たしなんでおりませんので
でも楽しくなる方です多分。
Unknown (マリンカ)
2010-11-29 10:36:38
すばらしいお写真ですね。
決定的な瞬間を見事にとらえていらっしゃいますね。
素敵♪

お酒、私は弱いんですけど、大好きです(汗)

役者が顔に怪我をするなんて大変ですね。
酔っ払って無抵抗の人間を殴って大怪我をさせるなんて許せないことです。
絶対犯人を捕まえてほしいですね。

ただ、そんなになるまでお酒を飲んだ海老蔵さんも無用心かも・・・
被害者加害者、双方に反省していただきたいです。
そして私も気をつけなければ。

ポチ☆
Unknown (キッチン*レター)
2010-11-29 11:21:38
こんにちは。
何事もそうですが
度を超すと良いことはありませんね。
今回の事件では
大人として
どちらも反省して欲しいです。
hirugao様 へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-11-29 11:30:41
おはようございます

♪お忙しい中を
コメント一番乗り&貴重なボチッと賜り
厚く御礼申し上げます

いよいよ本格的に寒いですね。
暑がり屋さんのぺ3.6
バッチリとマフラーを巻いて登校していきました。

楽しくなるお酒は
いいですね

うー散歩≪浅草編≫最終章まで
ご覧頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
マリンカ 様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-11-29 11:36:31
おはようございます

♪お忙しい中を
コメント&貴重なボチッと賜り
厚く御礼申し上げます

拙い写真にもかかわらず
あたたかいお言葉
誠に有り難うございます。

見ず知らずの御方と呑む…有名人
気さくなお人柄とともに
無用心な感じがしますね。

一日も早く
事件が解決するように
お祈りしています

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
キッチン*レター様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-11-29 11:44:02
おはようございます

♪お忙しい中を
コメント&貴重なボチッと賜り
厚く御礼申し上げます

六本木界隈も
飲食店の強引な客引きとか
いろいろ夜は怖い地帯が多いので
一人歩きや
ましてや見ず知らずの意気投合なんて
危険がいっぱいですね

当初の報道から
喧嘩のきっかけが
海老蔵さん側の挑発的な態度にもあったとか、、
有名人だからこそ
慎まねばならないことも多いでしょうね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
きれいですね♪ (のんのん)
2010-11-29 11:52:22
スカイツリーと飛行船♪
綺麗ですね~~!!

本日は名古屋も晴天。
寒いですが気持ちいい日です

写真見てたら、何だか空を眺めながら散歩にでかけたくなってきました


海老蔵さんの件は何だか新婚の奥さんかわいそうですね~。

でも、芸能人って多かれ少なから破天荒でいい気もします。
世の中がギスギスしていますが昔の芸能人なんてみんな破天荒な生活してた気がするな~。

今時そんなハチャメチャは人ってあんまり聞かないですけどね
のんのん様へ★はじめまして&感謝の気持ち (うーたま)
2010-11-29 12:09:07
はじめまして。

♪数あるブログの中で
≪うーたまわーるど≫に初コメント賜り
厚く御礼申し上げます。

スカイツリー周辺を巡る飛行船
拙い写真にもかかわらず
ご覧頂き
有り難うございます。

名古屋の素晴らしいお散歩道
楽しそうですね。

まだ一度も名古屋に行ったことがないもので
とても興味津々です。

横山やすしさんとか
藤山寛美さんとか
ど派手な遊び方&呑みっぷりを
思い出します。

お酒は呑むもので
呑まれるものではない…
年を重ねるとハチャメチャが
怖くなりました。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

こんにちは (由乃)
2010-11-29 12:40:27
すごい!!
スカイツリーと飛行船
良いお写真ですね
ナイスタイミングでしたね~♪

お酒はほどほどが1番ですね
私は正体不明になるほど
飲んだことはありません
年々お酒に弱くなって来てます(汗)

応援ポチ
由乃様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-11-29 12:56:31
こんにちは

♪お忙しい中を
コメント&貴重なボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

≪スカイツリーと飛行船≫
ご覧いただけて
感謝感激しております。

40分一人あたり68000円の飛行船の空の旅…
こうして
ブーーンと飛んでいる様子をみると
宝くじでも当たったら
乗りたいなぁーーって思っちゃいます

お酒の無茶呑みは
身体に毒ですからね。

年末年始
酔っ払いに絡まれないように
気をつけましょう

これからもヨロピクご健康&ご活躍お祈りしています