らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

老舗ヒルトンでのランチ

2018年01月17日 14時29分23秒 | 日記

昨日はご近所の〇〇〇会の月例会で、
18号線沿いにある老舗の「ヒルトン」へ行って来ました。
昔志賀高原や野沢温泉へスキーに行った帰りに
お茶をするためよく立ち寄った店でもあります。
最近は横目で見ながら、まだ健在なんだと思いながら通り過ぎるだけでした。
創業45年と言いますからよく頑張っておりますよね。





志賀高原方面が見渡せる広々とした駐車場には、
ランチには早い時間でしたが結構車が止まっておりました。










とても広いフロアーで80もの席が並びます。









我々は全員ポークステーキランチを注文しましたが、
ヒルトンでは「カキのピラフ」がお勧めのようです。
確かに周りのお客さまの大多数はカキを注文しておりました。
デザートはシャーベット、ショートケーキ等何種類かの中から選べましたが、
私は桃のシャーベットを注文しました。
この他にコーヒーが付きました。
金額は1420円でした。まあまあそこそこですね。





11時30分頃から2時近くまでランチ、おしゃべりを楽しみましたが、
平日にもかかわらず、ずっと席が埋まっておりました。








ランチの後は同じ18号線沿いにある「オグリながぬま」に立ち寄りました。
農家の人達が持ち込んだ新鮮な野菜が買える店です。
生産者の方々の名前が表示されておりますので、
安心して購入出来るのがいいですよね。
それにしても今野菜が高い

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のピンバッジ交換会 | トップ | 忙しい一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事