らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

長野オリンピックミュージアムゴールデンフェア

2017年05月05日 20時48分15秒 | 日記

5月3日〜7日までエムウェーブのオリンピックミュージアムで、
ゴールデンフェアが開催されております。
昨日4日はSBC信越放送「ずくだせテレビ」の生中継が行われました。
番組名を聞いただけで、ご当地の情報番組だということが分かりますね。
我々のピン仲間のYさんが額を出展し、インタビューを受ける予定がありましたので、
私も及ばずながらお手伝いに行って来ました。









ミュージアム内には長野オリンピックから昨年開催されたリオオリンピックに関する、
トーチ、ユニフォーム、ピンバッジ等々記念の品が沢山展示されております。







当日は東京のパナソニックセンターと大画面で繋がり、
子供たちが東京のお友達と一緒にオリンピックに関してお勉強をするという
イベントが開催されておりました。
子供たちに交じって参加させていただきました。











SBCの女子アナウンサーとエムウェーブの社長が
ミュージアムの展示物を紹介して歩きます。





ピン仲間のYさんの額の前でピンバッジの説明をしているところです。
ここでエムウェーブ側と、SBC側との思惑が相違した感があり、
額の紹介をしただけで、インタビューは行われませんでした。
ピンの紹介も2分ほどだけでちょっと期待はずれで終了。
6日、7日にピントレの宣伝はありましたので、
沢山の方が訪れていただけることを期待したいと思います。





生中継が無事終了となりました。



そして今日・・







明日のピンコレの準備をして来ました。
私はシドニー〜リオオリンピックまでの9額を出展いたしました。
会場はミュージアムとちょっと離れた場所にあり、
お客さまが来て下さるか心配ですぅ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松本城へ | トップ | ピンバッジコレクション長野i... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。