らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

春の花が満開です

2017年05月18日 11時38分27秒 | 日記

5月も中旬となり我が家の宿根草も見ごろとなりました。



玄関入口のチューリップと忘れな草のコラボスペースは既に花が終わっておりますが、
見ごろな時に写真に撮っておきました。
やはり春の花のクイーンはチューリップですね。





いつもの場所から見る景色は新緑となりました。









テッセンが一気に咲き始めました。
我が家は薄紫が多いですが、テッセンはこの色が一番好きです。





コデマリは咲いているうちは綺麗ですが、散り始めるとチョット大変。





モッコウバラと白いミニバラのコラボでしたが、ミニバラが枯れてしまい、
モッコウバラオンリーとなってしまいました。
肥料をあげなかったからいけなかったのかもですぅ。





ツツジ。





姫ウツギ。





ジャスミン。
今は花は終わっておりますが、最盛期はいい匂いがしました。





タイム。
昨年植えましたが、ハーブの一種ですから強くて、しっかり冬を越してくれました。





シャガ。
一つ一つの花が豪華でとても綺麗です。





イベリス。
毎年少しずつ増えて行きます。





ホソバオオアマナ。
球根ですが、なぜか飛ぶみたいで思いがけないところに現れます。







ミヤコワスレ。
お友達からいただいた苗を地植えしましたら全部根付いたようです。







ヒューケラ。
昨年初めて植えましたが、一年中葉の色が変わらなくていいですね。





ブルンネラ。
薄いブルーの忘れな草に似た花がとても可愛い。





ブルーベル。
ほんのり優しい香りがします。





薄いブルーの優しい花ですが、名前が分かりません。
図鑑を見たり調べたのですが・・。





シランが咲き始めました。
花期が長く6月一杯楽しめそうです。





エビネ。
花なのか分からないほど、地味な花ですね。

玄関のビオラはそろそろ終わりに近づきました。
これから鉢の植え替え作業が待っています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花を求めて・・ | トップ | 花の植替え準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。