らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

7月のピンバッジ交換会

2015年07月11日 00時47分30秒 | 日記
今日は恒例のピンバッジ交換会が開催されました。
又、善光寺さんでは「善光寺びんずる市」が開催されると言うことで、
交換に出る前に立ち寄って来ました。



御開帳が終わりいつもの善光寺に戻りました。









6月〜11月の第二土曜日10時〜16時に善光寺境内にて開催されております。
内容は趣味の手作り品からプロの作品まで、出品者も長野県内はもとより、
県外からも相当数の参加となっておりました。
最近よく開催されるフリーマーケットとは全く違い、こだわりの作品が並びます。
値段も決して安くはありませんが、手作り品だけに気にいれば購入する人も。





新潟から出品された方の作品がとても気に入りました。
夢のある可愛い絵でした。





ちゃん大好きな私はキーホルダーと葉書をゲット。
袋から顔を出す3匹の猫ちゃんは別のところで購入。
結局ゲットしたものはちゃんグッズのみでした。






実演中の作品はゴム印を作成しているところです。
好きな物を彫ってもらえるようです。





笛を売っている方は自分で実演です。





手相なんてコーナーもありました。





糸巻きの実演かと。









その他沢山の出店がありました。



ピンバッジ交換会



善光寺さんを後にし、いつも交換会が行われる駅前の「ウィンズ」へ。
最近は4,5名しか集まらない交換会が続いておりましたが、
何と今日は軽井沢のUさんとか、中野のA先生、さらにNさん、Uさんもご出席いただき
盛大な交換会となりました。
次回は暑気払いを兼ねての交換会となりますので、
今回以上の皆さまのご出席をお待ちしております。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サムズガーデン | トップ | 白馬コルチナ・イングリッシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。