らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント開催

2014年08月15日 18時08分57秒 | 日記


恒例の女子ゴルフトーナメント「NEC軽井沢72」が15日~17日まで開催されます。
今日は第一日目で軽井沢まで観戦に行って来ました。
毎年一緒に行く友達が都合が悪かった為、一人での観戦となりました。
そこで今回は超節約観戦をしようと決め込んだ次第。
入場券はピンの仲間のYさんより毎回いただいております。Yさんいつもありがとうございます。
新幹線代は東京の友達からいただいた株主優待券を利用。
お昼は少し早起きをして何年振りかでおにぎりを作りました。
早起きをしたおかげでプレーを観戦しながらうとうしちゃいました。




朝6時42分発の新幹線は運よくE7系でした。ラッキー




スタート前の練習は真剣そのものです。




パターの練習風景です。


コース内での写真撮影は厳禁ですので、残念ながら女子プロの華麗なスウィングをお見せ出来ません。
今回も特別付いて回りたい人はいなかったので滞在型で観戦。
女子のゴルフ選手は小柄で華奢な体をしているのにドライバーの飛距離がすごい人が結構います。
体格では絶対勝っているのにどこがちがうのでしょう。





クラブハウスの前にいると女子プロがスタートして行く姿を間近に見ることが出来ます。
プレーを終えた選手が任意でサインに応じてくれるようです。




スウィングチェックのコーナーもありました。




今日のプレーを終えた「上田桃子」選手がパターの練習を念入りにしておりました。
明日是非成果を見せてほしいところです。




プレー後の居残り練習です。
きっと思うようにプレーが出来なかった人が明日に向けてチェックしているものと思われます。




軽井沢駅とゴルフコースを結ぶギャラリーバスが無料で送迎してくれます。
行きは10分で行けたところが帰りは大渋滞で1時間以上かかりました。




今年は新しいピンバッジはリリースされたおらず、以前から販売されている「ピンクリボン」のピンだけでした。 


ゴルフ観戦こぼれ話

 福島晃子は軽井沢へ来るとのびのびプレーをしているように思います。コースが広く飛ばし屋の彼女には
 思い切って振れるのでしょう。キャディーさんは今は帯同する人が殆どですが、彼女はこのコースへ来ると
 ハウスキャディーを使いしかも毎回同じ方です。よほど相性がいいのでしょう。

 石川遼の妹の石川葉子が毎回このトーナメントに出場しておりますが、練習を見ていたら父親が教えて
 おりました。彼女もプロテストを受けるとか言っておりますので父親も一生懸命になっているのでしょう。
 二人に稼がせて左団扇と行きたいところかな。

 プロの選手は子供にはとてもやさしくて、今日も子供を見るとボールをあげたりしておりました。
 森田理香子のキャディーが子供にティーか何かをあげているのを見た年配の男性が、
 「理香子ちゃんおじいちゃんにも頂戴」って言ったら無視されておりました。

 今シーズン韓国のイ・ボミが調子がいいですが、今日は最終組から4つ前でスタートして行きました。
 ギャラリーはある程度スタート風景を見て、お目当ての選手について行くことが多いのですが、
 今日一番多かったのは、さくらちゃん、桃子ちゃんでもなくイ・ボミの組でした。
 この組には成田実寿々もいましたが、若い男性の通り過ぎるイ・ボミを見る目が・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎え盆 | トップ | E7系新幹線と善光寺のコラボ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ観戦記 (ピンズ広場)
2014-08-16 07:44:56
ゴルフ観戦記面白いですね。
イ・ボミ組についていきたい気持ちもわかるなぁ
Unknown (okei)
2014-08-16 08:57:08
やはりイ・ボミですか。
他の韓国選手は服装にしてもパットしませんが、イ・ボミはウェアもいつも素敵ですよね。
でも日本の若い選手も可愛い人がとても増えております。
一昔と随分変わりましたよね。昔の代表格が不動裕理かな。
Unknown (tamai)
2014-08-16 14:35:21
イボジかわいいんだね。韓国人にしては珍しく整形してないな。地のもんだろう。
理香子ちゃんのジジパスギャグおもしろい。結構美人なんだね。
Unknown (okei)
2014-08-16 17:27:16
イ・ボミの整形については何とも言えませんが。
もう一つ面白かったのが不動裕理に中年男性が「不動頑張って」声をかけたらムスとしてニコリともしませんでした。スコアが良くなかったからかもね。
テレビの画面には映らない選手の表情が見れて面白かったです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事