らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

1月のピンバッジ交換会

2018年01月14日 09時51分41秒 | 日記

昨日は日本各地で寒波に襲われトラブルが続出したようですが、
私の住む長野市では雪は降りませんでしたが、一日中相当寒かったです。
恒例のピンバッジ交換会は東口のウィンズで開催されました。
長野オリンピックから20周年ということで、
長野市では色々なイベントが予定されているようです。
昨日はSBC「ずくだせテレビ」が交換会を取材に来ました。
ずく・・というネーミングだけで地方の番組と言うことが分かりますが。
オリンピック以降続けているピンの交換会の様子を紹介したいとの事でした。







取材記者のHさんと暫く談笑。
オリンピック当時のピンのフィーバーぶり等、
我々にとっても懐かしい思い出です。











H記者はそれぞれが持ち寄ったピンバッジの説明を受け、
カメラに収めたり、個々に当時の思い出を聞いたり、
2時間ほど取材をされて行きました。
今回のピン交換会の取材の他、個人的にお宅訪問し、
当時のピンバッジが紹介されるようです。
放送は少し先になるとか。
2月8日の平昌オリンピック開催まであと1か月を切りました。
いつものオリンピックよりピンバッジは相当出遅れている感がありますが、
競技観戦とともにこれからが楽しみです。






記者の方が帰られたあと、出席メンバーでの記念撮影。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いがけない発見 | トップ | 老舗ヒルトンでのランチ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラさん)
2018-01-14 20:58:57
昨日の夢で、観光バスに乗ったら偶然前列にOKちゃんがいて、いろいろおしゃべりをしました。
周りの人たちに小学校の同級生なんだよ!と言った記憶はあるのですが、残念ながら話の内容は覚えていません。
Unknown (okei)
2018-01-14 21:19:40
テラさんとは随分お会いしておりませんね。
長野に帰ってみえたらミニ同級会を是非開催したいと思いますので、ご連絡下さい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事