らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

お盆は大賑わい

2016年08月15日 15時57分03秒 | 日記

今年も例年通り姉と姪の家族が我が家へやって来ました。
子供4人大人4人で、普段はと私の静かな生活が一変。
年に数日のこの賑やかさは私にとっては心地の良い日々です。
ただ愛猫のけんすけにとっては恐怖の日々らしく、プチ家出状態となります。
年々慣れては来たものの、まだ時間がかかりそうですね。
特に今回はまだ3歳のワコちゃんはが苦手らしく、
鉢合わせした途端、大泣きしてしまい、けんすけは逃げ回る羽目に。









今回の予定は一日はイオンタウンのゲームコーナーに行き、
夕飯は1階にあるはま寿司へ行くと決めて来たようです。
おばちゃんの懐具合をちゃんと知っているようです。



13日は迎え盆です。





いつも私一人でご先祖さんをお迎えして来ましたが、
今年は賑やかなお迎えが出来、とりわけ私の両親は喜んでいることと思います。
お墓参りの後は近くにある市民プールへ出掛けて行きました。



14日は「妙高サンシャインランド」へ行って来ました。
私のゴルフのホームコースに隣接するサンシャインランドは、ゴルフ場と同会社の経営です。
毎年入場無料の券が送られて来ながら、私は使ったことがありません。
ゴルフ場から絶叫する声を聞く事はよくありましたが。





いつもがらがらの駐車場は満車でした。
お盆はこんなに混むんですね。















ステージでは子供向けのアトラクションを行っておりました。







まだ小さいワコちゃんは乗り物には乗れず、
唯一遊べるアトラクションに大喜びでした。












この遊園地は大絶叫マシンでは無く、
そこそこのスリルが楽しめるようで、
子供達には丁度良かったようです。
毎年行く場所に登録したとか。





隣接するゴルフ場が見えます。
18番ホールのグリーン上にはゴルフをする人の姿が。
いつもですと、私も向こう側の人なんですけどね。





帰りに野尻湖へ立ち寄りました。
昔に比べるとかなり人出は少ないですが、
さすがお盆、それなりの人が訪れておりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオオリンピック日本選手大活躍 | トップ | リオオリンピック日本選手の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事