らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

中野一本木公園のバラ

2017年06月15日 19時12分21秒 | 日記

先月の20日に中野市の一本木公園へバラを観に行った時は、
まだつぼみで殆ど花は咲いておりませんでした。
サンデー毎日の私ですがそれなりに忙しい日を送っております。
その合間をぬって一本木公園のバラのリベンジをして来ました。



中野市はバラの公園があるだけあって、
街全体至る所でバラや色々な花が咲いております。
道路際の金鶏菊、ポピー、矢車草がとても綺麗でした。






バラ祭りが行われたのは5月27日〜6月11日まででしたので、
先日訪れた時は既に終了しておりました。
ということは入場料500円が無料かな・・
なんて不謹慎な淡い期待を持っていましたところ、
入場料の代わりに駐車料金500円を取られてしまいました。
ただで観ようなんて虫が良すぎました。


















広いスペースですので手入れをするのは本当に大変なことですね。



綺麗なバラの花をコンパクトカメラで接写をしてみました。























遠くから観ますとバラは綺麗に咲いているように見えますが、
時期的にはやはりピークを過ぎているようです。
接写に耐えられる旬な花はかなり少なくなっておりました。





弦バラでハートが出来ておりました。











入口から左の階段を降りると増設されたスペースがありますが、
こちらにはバラ以外の花も綺麗に植えられておりました。

こんな素敵なバラを観ると我が家にも沢山パラを植えたくなりますが・・
バラの花や葉に全く虫がいなく、飛んでもいないのとろをみますと、
相当消毒をしているのではと思われます。
トゲも痛いですし、やはりバラはバラ園で観るのが一番ですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月のピンバッジ交換会 | トップ | 東京ピントレの開催 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。