うたかたさまーめもりー

レモンに電極ぶッ刺してクリーンエネルギーを供給。

レインボーダッシュ

2014-10-31 20:20:07 | プラモ日記 (プラモの製作記)
 さて、ワンフェスとは全く関係の無いフィギュアを作ってみました。

 マイリトルポニー トモダチは魔法より、レインボーダッシュ


 ファンド製で複製は無し。原型にそのまま色を塗りました。
 ちなみにリキテックスを筆塗りしたら、なんだかコテコテになってしまったよ…


 ホントはワンフェスで販売出来たら良かったんですが(もうちょい頑張って作ったし)、残念ながら版元が米国ハズブロでは無理でしょうな。


 ちゅう事で明日川崎で開催されるジャパンポニーコンというオンリーイベントで展示してもらいマス。http://ponycon.jp/













 あ、ワンフェス準備は好調に停滞中です(笑









 ではでは。

ソルティックを作るよ

2014-09-01 20:00:21 | プラモ日記 (プラモの製作記)
 さて、次回ワンフェスの申し込みも終わり、準備も既に始めているんですが、それとは別にプラモも作っています。

 マックスファクトリーのラウンドフェーサー

 モデグラのラウンドフェーサーミーティングにでも応募してみようかと思います。




 で、早速組み立てて色を塗ってみました。

 なんか、旧作と比べると随分スリムで迫力が有りません。。


 なんか、この辺は敢えて今っぽくしてくれなくてもいいと思うんだけど、、それじゃあ売れないんでしょうか。







 ではでは。

マシーネン制作 その4

2014-04-03 23:48:58 | プラモ日記 (プラモの製作記)
 グスタフとラクーンもウェザリングしてみましたよ。

 ウエザリングというか、チッピングと言うんでしょうか、塗装の剥がれ感を再現してみました。




 結構それっぽくなったかなぁ…

 

 グスタフは微妙に分かりにくいみたいですが。

 ペーカーは使い古しのセコハン、あとの2機はそれなりに整備された機体、みたいな感じです。






 次は汚れの再現もしますよ。


 






 ところで、次回ワンフェスは当選になった様です。


 次回は版権ものがあるので、参加料が大変です。









 ではでは。