僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

豚肉白ねば丼とかき氷🍧

2017-07-14 19:59:13 | 食べ物
ごま油とめんつゆとおろしニンニクで和えた
胡瓜、大根おろし、とろろ芋、豚肉、オクラ、釜揚げシラスなど
ご飯に載せて丼にした、白ねば丼を食べました。


スタミナバッチリです。

デザートはかき氷、電動氷かき器で作ったものに、
イチゴシロップと練乳をかけて食べました。




夏真っ盛りです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くずし字や変体仮名の勉強 | トップ | 本音 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲がなくて😥 (雀(から) )
2017-07-15 10:13:07
単品のおかずばかり しょうがなくて 口に運んでいましたが この方法が ありましたね
雀(から)様 (僕の感性)
2017-07-15 11:27:36
コメントありがとうございます♪
私もこれだと食欲が減退しないで
食べられます。
山形はほかに、キュウリ・ナス・ミョウガ・大葉
などを細かく刻んで、がごめ昆布を加えた
「だし」という食べ物もあります。
ご飯にかけて食べると子供時代を思い出します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL