僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

7日の晩飯~

2017-01-09 08:05:36 | 食べ物
ほぼいつもカテゴリーが食べ物の食欲旺盛な私です。

7日コンサートの後、「こちら丸特漁業部」で夕食をとりました。


空腹だったので丼物を食べました。

ウニいくら丼


アワビを加えた三色丼


なんの魚だったかな?黒酢あんかけ


みそ汁は「黒ソイ」と「鯛」のアラを使ったもの


ブログを作成していてまたお腹がすいてきました!


8日日曜日は、餅と肉そばを食べに「葵」にドライブ

それぞれ おもいおもいのメニューに舌鼓を打ちながら








完食いたしました!




そこから近い「真下慶治美術館」へ  そうそう名称が変わって「最上川美術館」になったのでした。




有り難いことに入館料が無料でございました。

記念に真下慶治氏の複製画と絵葉書を購入いたしました。




チェリーランドに立ち寄って、嶋の八文字やで書籍を買って帰りました。


最後におまけです 娘が作った三品をご披露します(o^―^o)ニコ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして… (夢子)
2017-01-14 00:30:33
 はじめまして…
お隣の福島県の夢子と申します。

山形は、おいしいお料理がたくさんあって羨ましいです。
肉蕎麦もおいしそうで、食べてみたいです
おいしいお料理を食べて、美術館を楽しむ。
心豊かな生活を楽しまれているのですね♪

また、娘さんの作られたお料理のおいしそうなこと
いい娘さんをお持ちで、お幸せですね。
同居されているのですか(*^^*)

またお邪魔させてください。
夢子さんへ (ぼくの感性)
2017-01-15 09:54:16
コメントを頂いて誠に有難うございます。

おっしゃる通り河北町の「肉そば」は旨いですよ~一寸亭(ちょっとてい)系といろは系の店がありまして
それぞれ微妙な違いがあり、それぞれの熱心なファンがいるのです。

心豊かなというほど芸術へのセンスもないのですが、たまに美術館とか博物館とか廻ったりもします。

娘が見栄えのする料理を作ったときだけ
ブログにするのですよ。

こういうと彼女から顰蹙を買いそうなので
内緒にいたしましょう

コメントを投稿