観測にまつわる問題

「資源エネルギー」「国防軍(20日まで)」「警察(16日まで)」「中国」「消費(年明け)」及び「その他過去のテーマ」

トランプに期待して大丈夫?

2016-10-01 11:27:07 | 政局・政治情勢
トランプの核武装発言に期待するむきもあるかもしれないが、あれトランプの信念で言ったのならいいけど、何処まで本気か分からんでしょ。日本が自立の方向って言ったって、核なき自立なんて中国や北朝鮮と対立する現状で有り得ないのであって、仮にトランプが大統領になったとして、タフネゴシエーターのトランプに日本が巻き上げられるってだけの結果にならなきゃいいけどな。

トランプはアメリカの安全保障関係者に支持されていないらしいし、連中を説得できるのかという問題もある。結局、大統領になったら、少なくとも、日本のためになることは一切せず(思いれのようなものは一切感じられない)、迎合できるところは迎合してしまうのではないか。

トランプになったらなってで、上手く付き合うしかないけど、普通に大変だと思うが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小池を強硬に支持しているの... | トップ | 韓国が核武装したら日本もするよ »

コメントを投稿

政局・政治情勢」カテゴリの最新記事