観測にまつわる問題

ボチボチ書きます。多分土曜日にはそれなりに進むでしょう。

ワイドショー政治の多様性を求める

2017-07-16 23:46:40 | メディア
保守速報(2017年07月16日19:33)【ワイドナショー】宮澤エマ「メディアが同じタイミングで安倍政権を批判するなどの流れがある。それは誰が作っているのかと思う」が面白いですね。

>泉放送製作の製作番組

【日本テレビ】 Oha!4 ZIP!
【TBS】 あさチャン ビビット Nスタ ひるおび サンデーモーニング
【フジテレビ】 直撃LIVEグッディ! ノンストップ! めざましテレビ とくダネ!
【テレビ朝日】 モーニングショー スーパーJチャンネル

泉放送製作の資本関係や番組のスポンサーの調査は時間が無いのでまた多分今度やるとして(今週中火曜か日曜/企業の調査などやったことありませんがw/本スレに調べたら犯人分かるってあった)、コメントを見たら朝鮮人だってさ。あいつら💢

諸外国におけるマスメディア集中排除原則
(平成17年10月14日 総務省)

日本にも集中排除原則はありますが、盲点なんでしょうね。まぁアニメやバラエティなんかは集中したとしても別に・・・って感じもしますが、報道が下請けとはいえ集中するのは不味いですね。ワイドショーは報道じゃないって言うのであれば、政治に一々関わるべきではありません(報道の原則みたいなものを守らない連中に公共の電波を使って政治を語らせる訳にはいきません)。報道はテレビ局の使命みたいなものでしょうに。政治的意見は局の顔みたいなものでしょう。下請けに出すなら、せめて系列化すべきだと思います。

独占禁止法も考えましたが、やはり放送法の改正でしょうかね。よー分かりませんが。素人考えでは、系列にまたがって報道を製作しているということを問題視したいので、例え小規模でも認めたくない感じです。報道は局の独自性・色が求められるでしょう。

多分、多様性の象徴も協力してくれるんじゃないですかw

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当面の目標は日本版エクソン... | トップ | 今夜はこれにて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メディア」カテゴリの最新記事