観測にまつわる問題

「資源エネルギー」「国防軍(20日まで)」「警察(16日まで)」「中国」「消費(年明け)」及び「その他過去のテーマ」

不買運動があるのは間違いない

2016-09-19 12:45:44 | 日記
個人的事情だが、不買運動があるのは間違いないと思う。

これまで自分の担当は高い売り上げを維持してきたのに、8月から自分の担当だけ急激に売り上げが落ちている。店自体が落ちているのではなく(店は逆にあがっているくらいだ)、自分の担当だけだ。これまで数年間ほぼ何事も無く、高い売り上げだったのに、急にだ(9月も8月よりマシだが、今ひとつだ)。仕事に対する努力は続けているし、急にこんなことになる理由は、不買運動以外、考えにくいと思う。

不買運動の理由は知らないが、ブログで政治的な発言をしていることと無関係でないと思う(6月に復活のきっかけの投稿を一度したが、7月に都知事選で増田氏を支持し、鳥越氏・小池氏を叩く記事を結構書いたので、復活やそれが気に入らない人がいるのだと思う)。こんなことにならないよう政治でメシをくっているもの以外は、政治的発言は匿名で行うことが適していると思うのだが、分からない人もいるのだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国益に関わる国家公務員・国... | トップ | レンホー二重国籍問題と世論調査 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事