観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「(理系人材と)GX」「北方領土」を考察・纏め予定。放置気味ですが、忘れた訳ではありません。

立憲民進党(枝野代表)

2017-10-23 08:15:14 | 注目情報
まずは自民党が大勝できて(沖縄も全滅はしませんでした)、非常に良かったです。安倍政権はこの結果に驕ることなく、国難突破(北朝鮮対策)・アベノミクスの完成に向けて着実に成果を積み重ねていってほしいと思います。憲法改正の発議も信認を得られたと見ていいでしょう。

不謹慎かもしれませんんが、ちょっと面白いのが野党の離合集散の話です。

①野党が分裂して自公が勝ったと言われますが、民進党勢力は分裂したことによって躍進している。勝ったことにするのか負けたことにするのか?

②特に躍進した立憲民主党の看板はどうするの?

③偽メール事件に続き自爆スイッチを押した形の前原さんの処遇。

④民進党の金と組織の行方。

筆者は民進党勢力再結集で民進党が立憲民進党に党名を変えて枝野代表就任に100万ペソです。

⑤首相になりたくて堪らない小池さんはどうするの?(責任問題)希望独自の勢力は壊滅に近いけど?

⑥希望に行った民進党右派の方々は再結集で何とも思わないの?

⑦首相になりたいなら全国組織をつくるしかないけど、希望の看板(小池新党の看板)でやれると思う?

小池さんや民進党右派は維新に入れてもらうのがいいかもしれないし、そうでないかもしれない(責任はとれません)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿