観測にまつわる問題

本日はここまで。政治や経済も何とかやりたいですね。

負け組が習い性

2016-12-10 10:42:05 | 日記
親米の韓国保守派の地盤は慶尚道だと思いますが、この地域は最初の朝鮮統一王朝新羅が発生したところで、唐と結んで、百済と高句麗を滅ぼしており、事大が伝統で、強いところにつく意識があるのだと思います。

対して百済(全羅道)は負け組につくのが歴史のようになっています。左派の地盤はここですね。

朴槿恵のスキャンダルで、左派が有利になっているようですが、国を滅ぼさないか、ニヤニヤしながら、見守っております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日出處天子致書日沒處天子無... | トップ | 解散のタイミング »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事