観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「(理系人材と)GX」「北方領土」を考察・纏め予定。放置気味ですが、忘れた訳ではありません。

極左と極右のフェイクニュースの手法は似る

2017-10-04 23:36:25 | メディア
<社説>オスプレイ緊急着陸 差別やめ沖縄から撤退を

まずオスプレイは欠陥機ではありませんが、本土にも配備されています。差別を主張しオスプレイ配備があたかも沖縄だけみたいな見出しをつけるのを止めていただきたい。

>スプレイは開発段階の1991年から現在まで、少なくとも10数件の墜落、落下、地上に衝突、大破、炎上、着陸失敗などを起こし、42人が死亡している。米軍は墜落の度に「操縦士のミス」などと人為的な要因であることを強調してきた。

航空事故検索結果(運輸安全委員会)

注目されないだけで航空機事故は結構起きています。事故が多くて当然の開発段階(市街地ど真ん中で開発していたりはしないでしょう)を含めて26年で10数件の事故なら、過酷な任務を行う軍用機としてはそう多い方ではないと思いますね。立て続けに事故が起きているのは偶然でなければ(世の中偶然が重なることは何時でも有り得ます)、琉球新報の如きスパイに何か工作されている可能性も無くはないでしょうね。陰謀論だと思います?でも、違法なレーザーポインター販売で逮捕された人もいますし(違法高出力レーザー販売容疑、業者の男ら4人逮捕 大阪・京都府警など 産経ニュース 2016/07/30)、沖縄でもレーザーテロリストが逮捕されたニュースもありますよね?こういうテロリストがオスプレイを狙って事故を増やすマッチポンプも考えられなくはないですね。例えば基地にテロリストが潜り込んでパイロットの食事に眠くなる薬を混ぜたらどうなります?こんなニュース(相次ぐ米軍艦の衝突事故、サイバー攻撃が原因との声も livedoor news 2017年8月23日 21時59分)もあります。まぁ多分偶然なんでしょうが、命を危険に晒しているのはパイロットですから、軍こそ事故の原因を真剣に考えていると思いますね。欠陥機に乗りたがるパイロットはいません。むざむざ死にたくないですからね。オスプレイは欠陥機ではありません。

大体単発の事故や連続して起こった事故(何時でも偶然は有り得ます)に注目して欠陥のレッテルを貼る手法を何処かで見たことがあると思ったら、左翼な皆さんに悪名名高い保○速○ですね。あそこは移民が事件を起こす度に移民ガーをやります。問題は事件を起こす確率であって、移民は犯罪率が高いは高いでしょうが(皆知っていることです)、許容範囲だから容認されている訳です。それを事件が起こる度に注目して移民を排斥しようとする手法に対し左翼は発狂してきた訳ですが、同じことを沖縄を守る米軍に対してやっています。移民は犯罪率が高いでしょうが、オスプレイの事故率は比較悪くないので、琉球新報の方がタチが悪いんですよね。典型的なフェイクニュースの手法です。ただ○守○報もコメントとかでこういう手法は・・・と諌めると、やれ朝鮮人だの左翼だの狂った人が突然現れますから、筆者などはもうああいうフェイクニュースには関わらないようにしています。悪党というのは諌められると怒り出すんですよね。琉球新報も同じではないですか?個別の事故に注目するべきではないと指摘されると益々狂ったようにやり始めるんでしょう。少なくともやっている手法はソックリですね。左右問わず極端はいけないんでしょう(まぁ筆者などああいうのを野放しにする訳にもいきませんから何時もチェックしていますが、内容はそれほど見るべきものはありません。たまにフェイクニュース(屏風ビル)を掴まされることもあります。でも馬鹿にする力(悪口力)だけは凄いんですよね。奴は。いやネット民の馬鹿にする力が凄いのかもしれませんが)。

>しかし2006年の事故は乗員が飛行準備中、機体が突然離陸を始め、約9メートルの高さまで上昇後に地面に落下した。海兵隊は「機体は離陸するはずではなかった」と分析している。飛ぶ意思がないのに、勝手に飛んでしまう航空機が存在すること自体が脅威だ。構造的な欠陥がないと強弁されても、誰が信じるというのか。

簡単に調べた範囲ではこの事故は出てこないですね。筆者の中で琉球新報のオスプレイ事故に関する報道は信用度ゼロですから、この記事をもって何か書くことを差し控えさせていただきます。そんな欠陥機にパイロットが命を預けるはずがないと思うのみです。

>本島全域と周辺の上空はオスプレイの訓練場と化している。いつ頭上からオスプレイが落下してもおかしくない危険な状況の中、県民は日々の暮らしを送らざるを得ない。極めて異常な状況だ。

大丈夫です。沖縄2紙は兎に角不安を煽るのを止めてほしいですね。まぁそれが商売なんでしょうが。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2017-10-05 16:34:51
近衛文麿が戦後、右翼と左翼なんて根は同じだと言ってましたよね。

極右→朝鮮人は皆殺ししろ
金正恩→朝鮮人抹殺

思考が同じですから利用されますよね。

コメントを投稿