観測にまつわる問題

「報道」「イスラムテロ」「インバウンド」次「自民党」仕込中「保守」「諜報」「米」「少子化」「憲法改正」「産業スパイ」

トランプツイッターのbingによる日本語への翻訳(5月6日9時48分)

2017-05-06 09:40:24 | 日記
Why is it that the Fake News rarely reports Ocare is on its last legs and that insurance companies are fleeing for their lives? It's dead!

なんで偽のニュースはほとんどコーラ、その最後の足と自分たちの生活のための保険企業は逃げることを報告します。それは死んでいる!(bingによる英語からの自動翻訳 5月6日9時48分現在)

Wow,the Fake News media did everything in its power to make the Republican Healthcare victory look as bad as possible.Far better than Ocare!

うわー、偽のニュース メディアは、できるだけ悪く見えない共和国医療勝利するその力のすべてでした。コーラよりもはるかに良い!
(bingによる英語からの自動翻訳 5月6日9時48分現在)

コーラ?何処にも書いてないが?Ocareって何ぞ?・・・検索・・・分からない・・・もしかしてオバマケアのことか?それなら意味が通るが・・・。英語苦手なんで筆者が間違っていたらスマンね。後で見てオバマケアになっていたら、訂正されたんでしょう。おかしすぎますからね。証拠保存とか普段しないタイプなんで、やり方わかりませんから、証拠確保はしていませんが、トランプツイッターへのリンクはしましたし、コピペはしました。間違いないと思いますよ。他にも見た人はいると思います。

ちなみに筆者は昨日(というか寝る前本日深夜ですが)コーラを飲みました。自販機で買っている時に見た人はいると思います(休憩所に自販機がありますから)。糖分が欲しくなったんですね。普段はカフェオレばかりですが(嗜好です。特に意味はありません)。

Ocareがコーラを意味するのならいいのですが、オバマケアならとんでもない間違いですよね。トランプがおかしいと思われかねません。筆者はトランプがおかしいとは思ってませんよ(これまで書いてきた通り支持している方です。日本の国益は守りますがね)。ただ、日本では(アメリカでも)トランプをおかしいと思っている人がいるので、トランプは気をつけた方がいいと思うだけです。まぁおかしいと思わせて圧力を効かせる作戦なのかもしれませんがね。どうなんでしょうね。トランプがそれを許しているのか、マイクロソフトの中にトランプ嫌いがいるのかトランプ嫌いがマイクロソフトにやらせているのかそこらへんは気になりますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 対話のドアは閉めましたw | トップ | 米山知事w »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む