観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「(理系人材と)GX」「北方領土」を考察・纏め予定。放置気味ですが、忘れた訳ではありません。

彼を知り己を知れば百戦殆うからず

2017-11-03 16:07:27 | メディア
facebookで朝鮮日報と東亜日報の目ぼしい最近の記事に関してコメントをつけて記事を連投(朝鮮日報8件、東亜日報3件)。とにかく一々リンクをはってブログを書くより断然やりやすいし、そもそも配信元に認められた手法でやるのが一番かと。

ツイッターもいいのですが、即時性重視のメディアと認識しており、携帯をあまり使わない人なので、どちらかと言えばfacebookかなと思いました。でもまぁ普段見ているツイッターの投稿にコメントをつけたいというのはありますので、いずれツイッターもやるかもしれませんね。ブログは自分独自の考えを纏めたり、これまでの投稿した見解のフォローなどに使おうかと。このブログからfacebookへの誘導も手法があればいずれやるかもしれません。メールアドレスの整理やホームページの設置も考えています。まぁ今のところ時間がそれほどある訳でないので(今日はたっぷりあります)、おいおいですね。時間をつくることも考えていない訳じゃありませんが、まぁその辺はなるようにしかなりません。今のところ、ネットでの活動に専念するつもりはありません。単に食えないですからね。

筆者のスタンスだとどうも誤解する人がいらっしゃるみたいですからね。まぁ数を増やすのも誤解を解く一手法かと。

あくまでコメントは筆者個人の見解で、何らかの組織の指示でやっているのではないので、その辺も誤解無きよう。

韓国語を勉強するつもりは勿論ありませんが(英語ですらしていないのに!)(語学は苦手です)、朝鮮人のことを知るには朝鮮人メディアを見るのも大切かと。せっかく自ら日本語で発信してくれているのですから(日本人の言うことは捻じ曲げていると思いますが、さすがに自分達の言うことは捻じ曲げてはいないはずです)。

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」孫子の言葉です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿