観測にまつわる問題

「資源エネルギー」「国防軍(20日まで)」「警察(16日まで)」「中国」「消費(年明け)」及び「その他過去のテーマ」

元(?)左翼のジャップ認定

2017-10-05 07:50:51 | メディア
保守速報 2017年10月04日12:24 「西部邁氏「安倍は保守じゃない。私は保守という言葉を理解しようとしない人々に憤りを込めて『ジャップ』と呼んでます」」で、安倍首相が保守であることを否定した西部邁批判記事がありました。まぁそれ自体は普通で特に注目するところもないんですが、気になるのは言いたいことも言えないなんてでポリコレ批判の急先鋒の保守速報が差別用語使用者を批判している(そういうレスを選んで編集している)ということです。(でも奴は反省しないに100万ペソ)

まぁ筆者も差別用語連発していますし、今のところ特にその姿勢を改める気もないんですが、安倍首相もジャップを連発する人に保守を否定されても(^_^)って気はするでしょうね。それ日本人差別用語なんですけど・・・。西部邁は朝鮮人保守(←ネットでジャップ連呼するのは朝鮮人だと言われている)の立場から、安倍首相を保守じゃない認定しているのかもしれませんね。確かに安倍首相は朝鮮人保守ではない。

保守速報ほど差別意識丸出しのサイトもないと思いますし、あそこは極右的で行き過ぎているとも思いますが、差別認定は文脈で見るものだと筆者は思いますね。差別用語で切り取って差別を仕立て上げる手法は筆者は否定的です。言葉狩りに賛成するつもりは筆者にはありません。誤解を招きがちは分かりますし偉い人は立場もあるでしょうが、筆者には関係のないことです。

西部邁は共産主義者同盟(ブント)に加盟したゴリゴリの元左翼のようですね。元左翼は内ゲバを始めないといけないDNAでも組み込まれているのかと言いたくもなります。内ゲバやりたい左翼こそ保守から出ていってほしいものです。保守速報も尖閣で強硬手段にでないとか言って安倍首相をガンガン批判していた過去がありますし、安倍首相を口汚く罵ったとかいう櫻井誠という人をやたらプッシュしていた過去もありますが、(お花畑的な)元左翼を自白しています。保守として注目を集めるサイトだから、目を離せないところはあるんですよね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加