宴乃桜/徒然お箏日記

お箏弾き「宴乃桜」の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

腰痛め!退治してくれる!

2011-06-26 02:56:57 | Weblog
は一度悪くすると治らないと思っていますので、上手く付き合うつもりで、普段から注意はしていました。

でもやはり、油断したつもりはなくても油断してるんでしょうね…

今回の痛みはちょっと厳しいです。でも運転など、真っすぐ前を向いて座ってる状態は大丈夫なので、グループレッスンも広島出張も、何とか行って帰れました。

運転中はいつも腰痛クッションを使ってるんですが、今日はそのクッションも、どの位置に持って行ってもおさまりが悪かった。厳しかったです。

でも、おかげ様で社中に看護士がいるので、色々教えてもらいました。腰痛にも温めたらいいケースと冷やした方がいいケースとあるそうで、私のは温めた方がいいケースだそうです。骨より筋肉の方に問題があるとか。そういえば大分前に整形に行った時、電気かけられたり注射打たれたりしました。確か筋肉弛緩剤だと言われたような…
腰痛ベルトも使うよう言われましたが、普段使ってないからどこかにかくれんぼしています。

思えばいつも、冷やしたらいいのか温めたらいいのか分からないままに、とりあえず湿布に腰痛ベルト、で済ませて来ていました。

でもやっぱりプロは違いますね…。端的な答えが次々にすぐ出るし、何でも素人判断でしないで全て聞いて、そして言われる通りしようと思いました。腰痛からは逃れられませんからね…

明日は合奏なので、意地でも今夜中に治さねば。これが本番前夜だったとしたら大変な事ですものね。痛いから動けないでは通りません。なのでとにかくあれこれと看護士の言う通りしました。

後は明日、朝が来てからですね…

明日は十七弦は無理だろうな…三弦だけにしといた方がいいのかな…

今日の島のレッスンは、お箏を弾くのは全然大丈夫だったんです。押し手も大丈夫でした。
だから多分、体がお箏を弾く形に歪んでしまってるのかな…と想像しました。
あ。こういう想像が良くないんですよね。何でも聞いて教えてもらおうと思います。

思えば最近ちょっと体調が低迷でもありました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに来た腰痛! | トップ | 私が腰痛に退治されてしまい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む