てくてく・パカポコ・連れ連れ日記

個性豊かな2匹のテリアとわがままなお馬達との修行の日々の記録です。

2月 1363鞍~1364鞍目 ワン

2017年03月15日 | 乗馬
 1363鞍目。



 常歩~速歩ではワンちゃんとのコンタクトが取れる時間が、
 少しずつ長くなってきたと思う。
 外方手綱をしっかり持って内方脚でグッと押して、
 内方手綱を気持ちだけ楽にしてやると、スッと譲ってくれる。
 その時の手綱に伝わる感じがハッキリと分かるようになってきた。
 あとはそれをどうやって維持していくか。
 指導員に聞いても、みんな漠然とした感覚でしか教えてくれない。
 結局は私が私なりに納得できる方法を見つけないとダメみたい。
 ワンちゃんとのルール作りだ。

 1364鞍目。



 明日『ひよこ馬場』に出ることになった。
 ワンちゃんと駈歩で巻き乗りしたことないよ・・・ってか、
 もうずいぶん長い間駈歩してないなぁ・・・。
 大丈夫か?わたし・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月 1360鞍~1362... | トップ | 2月18日 『ひよこ馬場カ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗馬」カテゴリの最新記事