てくてく・パカポコ・連れ連れ日記

個性豊かな2匹のテリアとわがままなお馬達との修行の日々の記録です。

2017年 笠松・エクスペルテ君

2017年01月03日 | 乗馬
『明けましておめでとうございます』

56鞍しか乗らなかった2016年。
月にすれば4鞍ちょっと。週1のペースです。
これでは絶対に上手くなるわけないですね。
馬友と話すのは
「週2でギリギリ現状維持。週3乗ったら時々納得できるかも」
なので今年は最低でも100鞍は乗ることを目標にします。


12月30日。
恒例の笠松遠征をしてきました。
『ライデンリーダー記念』の日です。
笠松競馬場には「ハクリューボーイ」という、
現役最高齢の誘導馬がいたのですが、何年か前に亡くなってしまい、
今はこの「エクスペルテ君」が頑張っています。



毎レース誘導馬の仕事をこなし、客席に向かって写真撮影に応えてくれます。
間近でお馬を見ると「あぁ。早く乗りたいなぁ・・・」って気持ちになります。

クラブの初乗りイベントは4日。
今年はレッスンの予約も入れました。
頑張ります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月 1346鞍~135... | トップ | 2017年1月4日 新春初... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む