気ままに うたどん

気ままな 日記

よりみち散歩 ⑬

2017-04-20 16:33:30 | 日記


武蔵境より 玉川上水 ~ 小金井公園に   

玉川上水に入ると 川沿いに結構花が咲いていて
皆さん目がランランになりいろいろ捜し始めた。

シャガ シラー 二輪草 ウマノアシガタ と
まだまだ たくさんあるが今日はメモせずにいたので
聞いてもうんうんですぐ忘れてしまう















途中 独歩の森(デートした森だそうです)
なかなかいい森で 梨の花が咲いてたりきんらんがさいてました。

小金井公園の前に浴恩館公園 (下村湖人の小説「次郎物語」の
舞台と知られて 市内で発見された考古学資料や古文書
民具などの文化財を保存」
お昼をここでさせてもらい

小金井公園に ソメイヨシノは散ってしまっているが八重は満開
皆さんちょっとダウンしていて たてもの館の前を素通りして
ここで解散 8000歩でしたが 今日はくたびれた。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫が | トップ | 浅間山 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (好奇心子)
2017-04-20 21:07:06
昨日と今日の気温差に身体がなかなかついていませんね.私は今日1日お仕事で屋内にいたのですがなんだかだるかったです。今日のコースも良さそうな感じでしたね。お花が疲れを癒してくれますね.ゆっくりお休みくださいませ。
好奇心さんへ (うたどん)
2017-04-21 08:15:33
このコースはチャリ友と走ってますが、徒歩だと目線が違い野草を発見できます。 お天気のせいでしょうか
皆さんダウンでお昼のあとは デレデレでした。

小金井も緑の多い公園がありまた違うコースを歩いてみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。