気ままに うたどん

気ままな 日記

オープンガーデン

2017-05-16 16:40:30 | 日記



あきるの市のオープンガーデンにTさんと行ってきました。

秋川に下車して バラがお庭に咲いているお家を捜しながら
聞きながら探し お尋ねした方が近くまで案内してくださった。

近くに進むとバラの香りが いい匂いがしてきた。
一軒目のお家は野草とらんがお庭に 
二軒目のお家はアーチのバラが見事 変わった花も植えられていて
ご主人がいて 説明してくださった。
三軒目のお家は 手が行き届いて見事にバラが・・・
お家も素敵だが 奥様も美人さん お礼を言うと
五日市の市倉さんのお家も必見ですよと教えてくださり
電車に乗り 観光案内で道を聞き歩いた。
大きなワンちゃんが 歓迎してくれて ワンワン
まだ少し花のつきが遅く 蕾が多かった。
蝋梅の黒と夏蝋梅が咲いてますよと教えてくださった。



















バラとジキタリスがきれいに咲いてお庭の手入れがと・・・



行く先々にバラを見にお客様が 調べていらっしゃっている。

素敵にガーディニングされていて心癒されました。お疲れ様でした


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | よりみち散歩 ⑰ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (好奇心子)
2017-05-16 23:32:23
お疲れ様でした。お誘いしているのにきっちりご案内出来ず失礼しました。皆さんお手入れよく、素敵にされていましたね。帰ってすぐにアルバムに取りかかりました.デジカメでちょちょっと撮ったのをアルバムにしたのですがあなたの写真を見ると流石だなぁと感心しました。薔薇のアップが見事です.
好奇心さんへ (うたどん)
2017-05-17 12:38:51
お家にお庭を拝見し 皆さんきれいに育てられていて 
大変を感じましたが時間と趣味をいかされていて素晴らしいですね。 また お誘いくださいへ ストレスが少し解消されました。

写真 もっと載せたいと思ったのですが きつくなりそうなので少々にしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。