気ままに うたどん

気ままな 日記

よりみち散歩 ⑰

2017-05-18 18:03:50 | 日記


横沢入 里山  五日市線 武蔵増戸で下車 大悲願寺まで
線路際を少々歩き 里山に向かう 昔は田んぼが作られていたようだが
今は自然任せで 目に青葉というように 緑がきれいな場所
開けてる所は 近くの小学生が田んぼ経験ができるように 係の方たちと
田んぼを作るようだ。桐の花が満開





 




カエルの合唱とウグイスの声に癒されて
休憩所で お昼 
二日前にもオープンガーデンに来た隣の道が
大悲願寺の入口で(坂で疲れていたので標識を見ていかず)
ここから横沢入に入る道 来たことを話すと 下見に来たの???
と言われたが バラのお家を紹介して 皆さんでまたまた寄ってきた。





オープンの時は蕾だったが どんな花と思い 夏蝋梅が咲いているのを撮ってきた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オープンガーデン | トップ | リクエスト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散策 (好奇心子)
2017-05-18 23:12:44
お疲れ様でした。先日の薔薇の散策がちょっとお役に立てたのかな?何てね。里山歩きは気持ちいいでしょうね。美味しい空気もおかずの一品になったのではないでしょうか?薔薇のお宅の夏蝋梅も清楚な花を咲かせましたね。お花の好きなメンバーさんにはおまけのお庭見学になりましたね。
好奇心さんへ (うたどん)
2017-05-19 10:27:54
蝋梅も黄色と思ってましたがピンクに黒があり
覚えましたね。 行く先々でいろいろ覚えられ また楽しみです。 またよろしく 

緑の中をウオークは目にいいですし気持ちを落ち着き
カエル ウグイスと癒されます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。