気ままに うたどん

気ままな 日記

ポポー

2017-09-20 16:25:51 | 日記


去年 埼玉の秋の七草のバスツアーですすき寺でのこと

おばさんが珍しいい物 ビニール袋に入っているのを見て
珍し好きの私は 聞いてしまった。
それは何ですかと ポポーですと私は初めて聞いたので
たべられれるのですか? どこで買われたのですか?
すると裏のお家で 形はアケビ ムベに似ている
すすき寺の勝手口で聞くと わたしのいえではないと
飼われてきた方に 一つ100円でゆずっていただいた。
なんともいえない 初めての味で美味しいとは言えない味

バスツアーの仲間に一口ずつおすそ分けし種が残り
植えてみた。 今年植ええたのを忘れたいるとテレビでポポーーの
ことを放送して思い出し 芽が三つ これはポポーだ
どのくらい大きくなってくれるだろうと嬉しくなった。




その横では太く 伸びた皇帝ダリアが葉を茂らせて
次から次と新芽が出てくるがネコの額の庭には1本で十分と
出てきた芽は切ってしまっている。



ぽぽーーも選定しないと4mから5mになるそうで
実が成るまではどうなることやら・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よりみち散歩 ㉖ | トップ | よりみち散歩 ㉗ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポポー (好奇心子)
2017-09-21 07:12:33
初めて聞きます。ポポー。どんな実なのでしょうか?どんな花が咲くのでしょうか?楽しみです。
好奇心さんへ (うたどん)
2017-09-22 19:01:45
私も初めて聞いた名前で バナナに種がある歯ごたえ
塾してなかったので甘味はありませんでしたが、
主人は知っていたのです。
花を調べてみるとクロユリの花の色で柿の花のように咲いている感じでした。どこまで育ってくれるかしら?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。