LOVE&PEACE

日々のできごと

輪抜け様 2014

2014-06-30 | Weblog
今日は楽しい輪抜け様。
「輪抜け様があるのでどうかお早めに」とお願いし、終礼(なんてのがあるのです、いまの職場…(*_*))をとっとと済ませてもらって
ほぼ定時に職場離脱。
特急でご飯をつくって特急で食べて、いのの大国様へ!



大国様のお祭りはいつもキレイでウキウキします。

天王星人マイナスの大殺界中の大殺界は今日限りのはずなので
輪を抜けるときもお参りするときも真剣に息災を祈る、祈る。とにかく徐々に上がっていきますようにと。( ´- 人 -`)
さらに七夕の短冊には「早く足が治りますように」と念押しで。

キョンの願いは「頭が良くなりますように。」
ハルの願いは「いつもげんきでけんこうでいれますように。」
ふたりの願い事もずいぶんと成長してきました。

子どもたちは、境内で会った父からお小遣いをもらってニンマリ。
かき氷やら玉子焼きやら好きな物が買えて嬉しそうでした☆



見て見て!舌、青い?

明日からは7月!
とにかく、平穏無事な夏が過ごせますように☆彡 (-人- )

胃袋満足

2014-06-14 | Weblog
安芸市へおでかけ。
しらす丼を食べてきました。



おじゃこご飯なので子どもたちもパクパク食べられます。
付け合わせのナスもみょうがもどろめもぜーんぶ、美味しかった!
次は、毎日限定10食の安芸まるごと丼と、しらすソフトクリームを狙います。
ありがとうじゃこー。バイバイじゃこー。(って見送られてハル困惑、笑)

折り返して、かっぱ市で野菜を買い、
南国の道の駅へ。
期待どおり、杏仁豆腐アイスをゲットできてうれしー!
久しぶりのこの味、、、最高です。
マジで定番化してほしいっ(。-人-。)

最後は、我が家のあるエリアをスルーして
枝川まで足を伸ばして、6月ならではのとうもろこしを。



おなかいっぱい。
夜ご飯はもちろん質素にします。

紫陽花

2014-06-07 | Weblog
一昨年くらいに、たぶん母から株分け?したのをもらって植えた紫陽花。
ことし、初めて咲きました!
庭は草っぱらのようにボウボウしてますが
片隅でポワンと色づいてます。
沈んだ毎日に、なんかウレシー(*^^)v



起き抜けに見た夢、夢占いで調べてみたら
この先も順風満帆にはいかない暗示だって。
これ以上、いったいなにが……L(゜□゜)」

大正町市場

2014-06-01 | Weblog
治りの遅い骨折にクサクサしてるばっかりでも…と、久しぶりに近場ドライブ。
大正町市場へ行ってきました。

とりあえずいつものようにひじきのかき揚げを買ったあと、田中鮮魚店へ。
鯛やイサキ、イカ、たたきを注文して順番待ちしてたら、お店のおばちゃんが「ぼく、カツオ持ってみいや!」って(^^)
レアな写真を撮らせてもらえました!



お刺身はもう、間違いない美味しさ!
刺身好きのキョンはイサキとイカを幸せそうに食べてました。

いつもならこの後はパークゴルフなのですが、今日のお楽しみはここまで。
風工房でソフトクリームを買って、高速でビューンと舞い戻りました。

で、伊野インターを降りたところで、トウモロコシの店が始まってるのを発見してちょっと寄り道。
甘いトウモロコシは家でおやつに。

今日は買い食いを楽しみましたー。足、ちょっと痛いですー(泣)