愛優ちゃん預かり日記

CATNAPによって殺処分寸前に助け出されたわんこの預かり日記です。可愛い天使の里親さん探しを応援して下さいね☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノアちゃん元気です♪

2008年04月14日 | Weblog
先日クッキーとお出掛けした帰り道、
ノアちゃんのお家のすぐ近くを通りました 
ノアちゃんどうしているのかな~???
とっても気になりますよね
ではではお待たせしました
フレッシュなノアちゃんをご覧下さ~い



我が家の甘えん坊 だそうです 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ノアちゃんの近況報告

2007年11月16日 | Weblog
寒がりな元仮ママにとって、夜のお散歩が辛いッ!
と感じる季節になってきました。
ノアちゃんどうしてるかな~?今頃あったかヌクヌクなんだろうな~と、
思いながら、お預かり中のクッキーくんとお散歩してました。
そうしたら偶然にも里親様からの  が届いていたんです!
ではでは、お待たせしました 
 ノアちゃん近況報告  お届けしますね 

ノアちゃんは、とっても元気に過ごしています。
最近、わがままが出てきているので、ジャン・フェネル著「犬のことばがきこえる」
を参考にして、ノアちゃんと接しています。
もっと早く読むべきでした。



ハロウィンはとっくに終わってしまいましたが、ジャコランタンとノアちゃん。

お座りは、完璧!

伏せも完璧?かなり短時間です。

お散歩大好きです。  だれとあそぼうかな?



誰とでも仲良く遊べます。

すみません、走る速さにカメラがついていけませんでした。

きゃ~ぁ~かわいい  思わず叫んでしまいました。
『毎日が楽しくって!嬉しくって!』 きっとノアちゃんそう言ってますね!
ノアちゃんの笑顔で、私もあったか気分 
ぶるぶる寒い冬も、乗り切れそう~
元仮ママ、がんばるわ!! 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せノアちゃん

2007年10月20日 | Weblog
里親S様のおうちの子として、迎え入れていただいたノアちゃん。
こんなにも幸せな毎日を送っています! 
里親様からの、ご報告メールをご覧下さい。
あたたかく幸せな気持ちになりますよ 

ノア(愛優ちゃん)家族の一員になりましたので、ご報告いたします。
最近のかわいい写真です。


私、名前がノアになりました。これからもよろしくお願いします。


お父さんに抱っこしてもらって。


いい匂い。


お兄ちゃん、遊んで。


お姉ちゃんにも寄り添って。
私の顔、こんなに伸びちゃいます。


病院の待合室にて。
ノアちゃん、皮膚にアレルギーがあるので、毎週病院に通っていますが、
病院ではいつもいい子なので、看護師さんに褒められています。
ノアちゃんお耳かわいいでしょ。
そうお?


止まっている車の中では、この笑顔。
わたし、動かなきゃ怖くないのだけど。
実は、ノアちゃんドライブは苦手。今は病院通いばかりなので、
これからもっと楽しい場所に行って、ドライブ好きになってくれるといいのですが。


お乳を飲んでいる夢を見ているのか、時々、舌をクチュクチュしながら寝ています。
寝顔かわいいです!

ノアちゃんは里親S様に巡り会うために、今まで頑張ってきたんですね。
そして里親S様のご努力とおおらかなお気持ち、CATNAP皆さんのお力添え、応援して下さった方々のお蔭で、幸せいっぱい夢いっぱいの犬生を歩みだす事ができました。
皆さんのお気持ちに感謝です、ありがとうございました 
私に色々な事を教えてくれたノアちゃん(愛優ちゃん)、ありがとう!
貴女との思い出は、私の宝物です。
本当に本当におめでとう!
ノアちゃん、里親S様、末永くお幸せに 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆★☆ ニュース速報 ☆★☆

2007年10月17日 | Weblog

お待たせしました~!
ついに、この時がやってきました!
先ほどトライアル先のS様から、嬉しいご報告をいただきました。
愛優ちゃん、正式譲渡決定いたしました!!
新しいお名前は  ノアちゃん  です。 
詳しくは、後日あらためてご報告させていただきますね。
里親S様、本当にどうもありがとうございました。
ノアちゃんの事、どうぞ宜しくお願いします。
また応援して下さった皆様方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました 
 ノアちゃん、本当に本当におめでとう 
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

『「スッキリ」今日の特集』 動画配信ご案内

2007年10月13日 | Weblog
CATNAP掲示板より抜粋
    (ミドリさんの投稿そのまま転用させて頂きます。)

            

大石氏のページにUPされていました
●当日見逃された方へ

下記のページで見れます。
【ニコニコ動画】→ http://www.nicovideo.jp/watch/1191770598

【YouTube】part1→ http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q

【YouTube】part2→ http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo
             
当会ひきとりの、シーズー、MIXが写っています。
一緒に写っている犬達は、殺処分されました
救い出すことが出来て家族を待つみんな、その命達の分まで幸せつかもうね
             
■お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ』 http://d.hatena.ne.jp/society89/
・大石成通 e-mail sakurasakura815jp2000@yahoo.co.jp

・日テレ ホームページ  https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html(情報番組「スッキリ!!」10/4特集 担当ディレクター 境一敬宛)

■ブログ・HPをお持ちの方は、ご案内いただければと思います。
お一人でも多くの方にご覧頂きたいと思います
そして、お礼とご感想を↑のTV局へ送って頂く事で再放送、次の企画へ繋がります
大石氏へのエールもよろしく

あの猫さん、ハスキーさんに代わって声を届けて下さい m(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トライアルお写真(おうち編)

2007年10月04日 | Weblog
トライアル先のS様から、愛優ちゃんのお写真をいただきました。
仮ママも知らない愛優ちゃんのお姿、盛り沢山です!!


<トライアル初日> 仮ママさんの帰りを待つ、けなげな姿と初めての散歩から帰って。


インターホンが鳴ると、


低い声でワンワンワン、お家を守っています!


ちょっとお疲れ。


歯がかゆいのかな?


テーブルの上が気になります。


愛優ちゃんの寝顔、癒されます。


ちょっと恥ずかしいポーズも。でもかわいいでしょ。

愛優ちゃんのへそ天、初めて拝見しました(笑)
とっても安心リラックスしているんですね。
我が家でも、番犬してくれて心強かったですよ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10月4日『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 』

2007年10月02日 | Weblog
※ CATNAP掲示板より抜粋




一人でも多くの方に実情を知ってもらえるように。
そして放送後、↓のTV局あて、お礼と感想送信のご協力お願います。
目を背けたくなる愚かな実情を、一日も早く終わりにする為に、関心の高さを示すことも大事なこと
命を奪われ横たわった犬達の、無念の声を届けると思ってお願い致します
以下、頂いた文面そのまま貼ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お世話になります。
カメラマンの大石です。週刊朝日の際は、告知をして頂けたおかげで、多くの人々に「命の意味、大切さ」を伝えることが出来ました。
「生きているということ」その意味を日々考えていられる方々がいる。僕の活動に対する勇気は、《同志》あってのものと感じています。

『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ 』 にて、動物管理センターを捉えた番組が放送されます。
(詳細は、放送後にブログ『セブンデイズ』でご報告いたします)是非とも、ご観覧ください。

お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ』 http://d.hatena.ne.jp/society89/
・日テレ ホームページ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html(情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)
※情報番組のため、速報などにより放送日、時間がずれる場合がございます。その際は、再度告知いたします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トライアル報告 2日目

2007年09月27日 | Weblog
愛優ちゃんもご家族も、初めての夜はぐっすり眠れたかな?
初日の詳細ご報告をいただきましたので、ご紹介しますね。

昨日は、お暑い中、そして3連休の初日ですのに、愛優ちゃんを連れてきて頂いて
ありがとうございました。
愛優ちゃんは、皆さんが帰られた後しばらくは、客間のドアの前に座って、
預かりママさんの帰ってくるのをずっと待っているようでした。
かわいそうだったので、お散歩に行こうと声をかけましたら、気を取り直したように
玄関へ。
お散歩は、心配だったので、リードを2本つけ、短めに持ちましたが、まったく引っ張ることなく、私の横を歩いてくれました。
途中、とても小さなワンちゃんと愛優ちゃんよりちょっと大きめのワンちゃんに会いましたが、とっても友好的。
鼻と鼻を突き合わせて、くんくんしてご挨拶、尻尾振り振りでとっても嬉しそうでした。
飼い主さんに♡美人さんだねと♡褒められ、おやつまでいただいて、ルンルンでした。
ウンチはしませんでした。お散歩直後の写真を添付します。
お部屋では、家に帰ってお風呂場で足を洗おうとしたとこら、シャワーの水が冷たかったのか、かなり暴れてしまいました。
その後、ごはんを完食しました。
おとなしい子だねと主人と話していたところ、息子が帰って来たとき、愛優ちゃんの様子が一変しました。
犬に恐怖心のまったくない息子なので、ためらいもなくずかずかと愛優ちゃんに近づこうとした途端、鼻をしかめてウ~ッワンワンワン!
初めて愛優ちゃんの声を聞きました。
息子のほうも初めて犬にほえられたとびっくりしていましたが、愛優ちゃんは、以前若い男の人にいやな思い出があるのか、捕獲されたときを思い出したのでしょうか。
しばらくして息子からおやつをもらって食べてはいましたが、警戒心は拭い切れていないようでした。2,3日もすれば大丈夫だと思います。
インターホンの音にも吠えることはありません。
今の時点では私を一番信頼してくれているようで、私にストーカー状態です。嬉しいです。
私のそばを離れず、どこでもついて来ようしますが、「キッチンはだめ」というと、
ドアのところで座って待っています。
人の話を聞くことのできるとてもお利口な子です。
ケージが届いていなかったので、昨晩はリビングで愛優ちゃんと一緒に寝ました。
気がつくと私のスリッパを自分のベッドに入れていました。

愛優ちゃんを見ていて思うのですが、犬って不思議ですね。
人間によって悲しい思いをさせられたのに、出会って2日目の私にこんなに信頼して
甘えてくれています。2度とこの子の信頼を裏切らないようにしなくては。
今も私の横で寝ています。

今日は早朝から愛優ちゃんパワー炸裂しておりますが、後日ご報告させていただきます。



愛優ちゃんファンの皆さま~
頑張っている様子がうかがえて、安心しますね♪
今ではワンワンした息子さんに付いて回っているようですよ。
きっと愛優ちゃんにとっては未知との遭遇も多いはず。
成功もあれば失敗もあるでしょう。
色々な事をたくさん経験して、大きく成長してもらいたいですね。
頑張れ、愛優ちゃん 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トライアル報告 1日目

2007年09月22日 | Weblog
早速、里親S様から愛優ちゃんの様子をご報告いただきましたので、
ご紹介しますね。

今日はお暑い中あゆちゃんを連れてきて頂いてありがとうございした。
預かりママさんが帰ったあと鳴くわけではなく、ただただドアの前に座り
預かりママさんが帰って来るのを待っていました。
可哀想だったので、散歩に行くと、とても上手に歩けましたが、
突然方向を変えたり今までいた場所を探していたのかも。
家に帰ると預かりママさんの座っていた椅子をしばらく、クンクンしていました。
今は諦めたのか、私にストーカー状態です。とにかくとってもいい子です。
私の足が写ってしまっているのですが、離そうとすると起きてしまいます。
本当に甘えん坊さんです(*^_^*)




一度起きてお水を飲んで、自分からベッドに入り寝ています。
毛布ありがとうございました。お休みなさい。



愛優ちゃん、ファイト!ファイト! ゴール目指して、頑張れ~ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛優ちゃんトライアルお届け

2007年09月22日 | Weblog
プチ預かり開始から僅か3週間、幸せさんが愛優ちゃんを
迎えに来てくれました。
愛優ちゃんの降り立ったトライアル先のお宅は、千葉県の
閑静な住宅街にある、とても素敵なお宅でした。

 仮ママ~、すごいでしゅう~ 


お父様をはじめ、お見合いに来てくださった素敵なお母様、
そしてお留守中のお兄様、お姉様。
生き物が大好きな、Sさんファミリー。

 あたし良い子でがんばるわ 


Sさん、愛優ちゃんをどうぞよろしくお願いします。

まさに、シンデレラストーリーを歩みはじめた 愛優ちゃん
無事トライアルが成功しますように 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加