赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して8年になります。助けられて。

やはり継続は力・・・

2017-05-19 15:50:12 | 日記
 昨夜の異業種交流会「しらさぎ会」は西武池袋線ひばりが丘で。
 10年を超える会も初めて荒川を渡りましたよ…

 さいたま市浦和、大宮での開催でしたが。
 悲願の西部地区開催でした。
 会長さんの尽力のお蔭で、20名を超える会員が集まりました。

 お店も良い料理出してくれてましたし。
 西部地区の新しい参加者もいて、盛り上がってね。

 前からの知り合いで、マンションデベで活躍してたМさんも。
 二人で話してたんですが。
 不動産の業界では、市場が崩壊しても次から次と新設会社が出てくる。
 当たり外れのように、成長しては退場してしまう。

 30年、40年と節を作りながらも成長していく会社は凄いとね。
 時流に乗る事が出来ても継続できない会社が業界では多いんだと。

 「継続は力」と、そんな話を。

 良く話されるのにね、飲食業なんかでも当たり外れで事業をしてる方が多いよね。
 まあ、当たり外れが無いとは言いませんがね。
 商売が当たった…などと。
 
 でも、継続してる企業や店はね、当たり外れとは考えて無いんですよね。
 お客さんを引き寄せて、繁盛する店に作りこんだり。
 そこには「経営」があるんだと思うよ。


 継続は力と言いますが、継続は経営だとね。
 事業は当たり外れでなく。
 利益を叩き出して、生き残る。
 風雪に耐える時期も有りだし。
 有頂天の時期だって有りだしね。

 まあ、赤カブ不動産屋なんてね、忍耐だけで継続してるんですから。
 経営の要素に忍耐があるとすれば、それだけは立派かな…

 まあ、昨夜は楽しかったよ。
 そして今夜は築地の梁山泊「Azami 」にね。

 また明日は埼スタ2002で清水戦。
 日曜日は不動産の打ち合わせと。
 今週はまだ終わりませんが、色々忙しかったね。

 今週も応援いただきありがとうございました。
 
人気ブログランキング

 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現場に行けば分かること… | トップ | 今週も色々あるかな… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL