赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して8年になります。助けられて。

順張り

2017-01-30 14:28:48 | 日記
 今週もゆっくりのスタートです。
 先週はゆっくりでね。
 時間がありますとね、怠惰な心を持つ赤カブ不動産屋なので。
 ブログの更新もままならないでね。

 忙しく、次から次と仕事をこなしていますと。
 心も身体も乗ってるので、細かな事まで失念は無いのです。
 そして疲れが無いのですよ。

 時間があるからといって、何でも出来るのではないですよね。

 組織で仕事をしてるときね。
 大事な仕事は忙しくやってる人に頼みませんか。
 時間がある人に頼みますか。

 忙しくして、実績がある人は時間も上手く使ってるのです。

 赤カブ不動産屋は時間があったのに怠惰に過ごしてね。
 ドンドンとやる気が失われますよね。

 
 株式投資で投資戦略が二つに分かれるとして。
 順張りと逆張りがあります。

 上手く行って利が乗ってる時に、玉を乗せていくのと。
 逆に相場が動いて、下がった時に買い増しをしていくのと。

 どちらが精神的にも楽なのでしょうかね。
 順張りだと思うよ。

 仕事でも乗ってる人に大事な仕事を上乗せするのは上手く行く一つでしょうか。
 忙しく成果を上げる人に仕事を上乗せして、潰してはなりませんがね。
 その時は部下を付けるとか、対応すればいいんですけど。

 まあ、そんなのを順張りとか、勝手に言ってるのですが。
 不動産の経営では順張りは会社を潰す原因でもあるのですが。
 前職の創業者は逆張り経営で、会社を発展させましたがね。

 ブログ更新を休んでた言い訳に、「順張り」だの「逆張り」など・・・
 持ち出してくる週の初めでした。

 そうそう、昨日鎌ヶ谷市に行きまして。
 パワービルダーの販売中分譲地を見学に。
 
 
 モデルも観ましたが、進化してました。
 価格勝負の色が強い会社が多いのですが。
 いろいろな工夫が身を助けることになるのでしょうか。

 今日は未だ未だあります。
 今日も今週もどうぞ宜しくお願い致します。
 
社長ブログランキングへ
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな会社のビジネスモデル… | トップ | 閉店お疲れ様でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL