赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

憂鬱なスタートです…

2017-06-26 21:42:09 | 日記
 珍しく週のスタートは憂鬱からですね。
 上手く行かないときは「ゆっくり休む」と決めたのですけど…
 土曜日も日曜日もちょっと仕事がね。

 ゆっくり休むと言っても、毎日が休みみたいなもんですから。
 365日仕事で、365日休みと言ってますから。

 懸念の仕事も遅々として進まず。
 暗礁に乗り上げそうな雰囲気もありで。
 
 右肩が痛いのもありでね。

 ですから、憂鬱なスタートになったんです。

 右肩は先週、形成外科に行って診て貰い。
 明日から理学療法士によるリハビリを。
 何せ寝返りで鈍痛・不眠と言う事で。

 ここからスッキリして、仕事もスッキリと行きたいですがね。
 さあ、どうなるでしょうか。

 そうそう、事務所に都内の収益物件買取業者が寄ってくれて。
 木造や鉄骨造の古アパートを買ってるそうで。
 アパート用地買取も手掛けてるようでした。

 管理もやってるという触れ込みでしたが。
 状況的に難しいですよね。

 そして、アパート用地に至っては埼玉南部では買えないんじゃないかと。
 あるとすれば接面が4メートルなどで、住宅には適さないような土地じゃないと。
 家賃はおよそ決まってますから、採算の取れるアパート用地も難しいか。
 まあ、協力はするよと言いましたけどね。

 アパート買い取りも競争激化で高値買いだし。
 ピークは過ぎ去った感もありますからね。
 先行きの金利動向にもよりますがね…

 金融庁もアパートローンの拡大に懸念を表し。
 借り上げ保証などの野放しにも、国土交通省に懸念を表してますし。

 そんな情報交換でした。
 何せ、赤カブ不動産屋の不動産キャリアは賃貸管理やアパート開発・売買からでしたから。
 他人事とは思えなくて、そんな話になったんです。

 さあ、今週は憂鬱からのスタートですけど。
 何とか面白い週にしたいものです。
 今週もどうぞ宜しくお願い致します。
 
社長ブログランキング
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅々として進まない… | トップ | 憂鬱だった週も終わりへ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事