赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して8年になります。助けられて。

現場に行けば分かること…

2017-05-17 20:29:17 | 日記
 今日はラジオ番組の収録を浦和レッズ大原練習場で。
 ミーテングルームの一角で槙野智章の「マキスタ」を。

 何時もはFMナック5の本社スタジオなのですが。
 過密な試合や練習日があるので。
 

 で、事務所の者は山に芝刈りに行ってまして。
 何もできないが赤カブ不動産屋が立ち会いました。
 事務所が担当代理店なのでね。

 まあ、黙って立ってるだけですけどね。
 10時半に事務所出て、戻ったのは2時半で。
 3時間も立ってたらね、腰が痛くなって。
 何もしてないのに、重労働なんですね・・・

 でも良い経験しました。
 槙野選手のラジオ収録の時に、テレビ局の槙野選手密着収録をしてまして。
  
 ブース内でラジオ収録。
 それをカメラ、音声そしてデレクターが囲みます。
 こんな絵は滅多に見れませんから。

 それとね、練習風景がミニスタンドから良く見えますし。
 練習終わりの時には柵がありますけど、選手と身近に声掛けれますしね。
 因みにこのスタンドは2005年に犬飼さんの時に作ったようです。
 流石犬飼さんですね。

 赤カブ不動産屋はプレスとして中に入れましたので。
 練習を終わり、選手が戻るときに目の前を通りますからね、それはそれは。
 あ、柏木だ、西川だ、李選手もと次々と…
 試合の時とは違ってて、新鮮だったね。

 赤カブ不動産屋も意外とミーハーだったと分かったよ。
 練習終わりに槙野選手が宇賀神選手に声を掛けて。
 収録に参加して貰ったりと。

 槙野選手の個性で番組を制作して行きますし。
 若いけどデレクターが上手くコーチしてましたよね。
 皆さんプロだね。

 それとね、レッズの選手たちの車は三菱が無かったよ。
 suvが多かったね、国産も外車もね。
 選手たちが好む車が三菱に無さげだね。
 
 他にも車を持ってるかもしれないが、三菱は無いかもしれないね。
 ヒットしたパジェロに次ぐ車がね…
 まあ、仕方ないね、ご時世だから。

 そうそう、もう一つね。
 大原練習場は天然芝のコートが2面あるんです。
 メンテナンスコストもかかりますけど、最高の状況で練習が出来るんですね。

 他のチームに比べても恵まれた環境だと思うよ。
 だから優勝して貰わないと、今年は絶対にね。

 ただ立ってただけですから、仕事はしてませんけど。
 初めての大原練習場にきて、収録に立ち合ったんですから。
 良い経験をしました。

 そして意外に赤カブ不動産屋がミーハーだったことや。
 選手が三菱の車に乗ってないこと。
 suvが多かったこと。
 練習環境が整ってた事など。

 是非とも「マキスタ」を聴いてみて下さい。
 毎週土曜日朝九時にね。
 大野勢太郎さんの楽園ラジオの番組内で放送してます。
 サッカーに興味ない人にも、面白いと思うよ。

 今日も面白かったよ。
 本日も応援いただきありがとうございました。
 
社長ブログランキング


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心配からスタート… | トップ | やはり継続は力・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL