赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して8年になります。助けられて。

真っ青な空

2011-04-24 11:16:14 | 日記


 今朝、犬の散歩で何時もの近くの公園へ。
 空を見上げれば新緑と真っ青な空。
 何種類かの鳥のさえずり。

 この真っ青な空ですが、放射線物質が飛んでいると思うと何か心が沈みます。

 地震と津波の被災地はまだまだ厳しいですが、仮設住宅など業界挙げて進めています  し、遅いながらも物資も届くようになっています。
 ですから一歩前進でしょうか。

 しかし、フクシマ原発事故の避難民や近隣の地域の人たちは見えない放射能におびえ、
 住み慣れた故郷には帰れる目途も付いていません。

 どちらが大変かと比較できませんが、原発事故の避難民や、近隣の方の不安を取り除  き、一歩前進には至っていないのが現状です。

 かたや被災地では復興が一歩、一歩ですが進み始めています。
 むしろ復興景気に沸く企業もあるようですから。
 被災者の手前、口を拭っているんでしょう。

 政治や行政の利権の話にはしないでもらいたいですが。


 真っ青な空を見上げ、そんな事を考えていました。


 午前中、購入した、古くて小さなマンションが引き渡しになったので、何時もご指導頂 くBさんに見て頂き、アドバイスを貰いました。

 後はゆっくりですね、今日は。
 ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新米も学習する | トップ | こんな不動産もあるんですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL